昨日、ほのぼの系アイテム集めたいと
思ってしまったあたし。

行ってきたよーヽ(゚∀゚)ノ

ええ。無駄に行動力はあるんですw

まずは、じゃがいも、さつまいも、どんぐりを獲りに
敦煌エリアに行きました。

どんぐりをお持ちの火薬土鬼と対面 (゚∀゚)ノヤァ
昨日の友は今日の敵

火薬土鬼
「てかさ、昨日好感度あっぷって言ってなかったっけ?
 何? そんでいきなり今日はぶっ殺すの?
 そーゆうのって酷くない? ね?
 ねぇ聞いてんの? ね?」

あたし
「だってどんぐり欲しいんだもー(´∀`*)」

そんな会話があったとか、なかったとか(笑)。

どんぐりの為に、火薬土鬼を狩りまくったわけですが
レヴェル差の問題なのか、まったく落としません!

宝石クエを思いおこさせるマゾさ(´Д`|||)ヤダァ

しかたがないので、助っ人呼びました。
【すけっと1号】
サブ出動ぉー

はじめまして。あたしのサブです<(_ _*)>ヨロ

ちょうど火薬土鬼あたりが適正な為
狩っていたらすぐに「どんぐり」獲得。
さらに土鬼、小土鬼から
「じゃがいも」「さつまいも」も獲得っヽ(゚∀゚)ノ

さて、ここからが問題。

小猴王が落とす「バナナ」
黒禍が落とす「蛇のおもちゃ」
これをサブで狩るのは辛い…
だからといって本体ではマゾ過ぎる…

悩んだふりをした末、
たまたまINしていて暇そうだっ
サブのギルメン茶さんに頼むことにしました。

あたし「蛇のおもちゃバナナ獲ってきて(*’ω’*)」

ここを読んでいるせいか、あまり理由も聞かず
「蛇のおもちゃ」「バナナ」
を獲りに行ってくれました(笑)。

茶さんありがちょー <(_ _*)>スマナイネェ

残るは、金猿人が落とす「大きなバナナ」。
これはメインで獲りに行きました ヤーヾ(`Д´*)ノヤー

そしてついに!!!
【ほのぼの系アイテム】
ほのぼの系一覧

左から
ほのぼのしたw


ああ、和むわぁぁあぁあぁあぁ?♪

とっても満足です(´∀`*)ウフウフ


さて。
5月の終わりからはじめたシルクロードの旅。
いろんなことがありました。

とにかく

いろいろありがちょー<(_ _*)>

そして

来年もよろしくね(´∀`*)ネッ


よいお年を(゚∀゚)ノシ
OFちゃんのコメントを読んで
「そうか!イエティにはバナナだ!ヽ(゚∀゚)ノ」
と思い、バナナを落とすモンスを調べることにしました。


MMO-Stationへ(σ・∀・)σゴー!!!
http://www.mmo-station.com/mmo/silk/


アイテムのモンスター副産物の一覧を見れば
どのモンスが何を落とすのかが一目瞭然です。

激しく便利!!!

そして…

予想以上におもしろい(。-∀-)ニヒッ


モンスがドロップする副産物アイテムには
大きく分けると3つのタイプがありました。

【その1.納得系アイテム】
これらは「なるほど」「ふむふむ」と思えるアイテムです。

・藁人形が落とす「わらくず」(長安)
・水鬼奴隷が落とす「奴隷のとっくり」(長安)
・腐敗樹精が落とす「腐った樹皮」(長安)
・土鬼呪術師が落とす「骸骨ネックレス」(敦煌)
・刑天が落とす「石心臓」(敦煌)
・蜂が落とす「蜂蜜」(敦煌)
・藍氷戦士が落とす「氷刀の破片」(和田)

わらくずなんかは、藁人形が落とさなくて誰が落とす?
と言うほど納得できますw

【その2.やや疑問系アイテム】
これらはちょっと「ん?」と思いますが、
まぁなんとか許容範囲のアイテムです。

・石獅が落とす「こわれた石切れ」(長安)
・黄河妖が落とす「折れた窓」(長安)
・黄河怪が落とす「壊れた窓」(長安)
・火薬小土鬼が落とす「匂いがする包帯」(敦煌)
・刑天が落とす「長寿の執念」(敦煌)

まぁ、意味はいまひとつわかりませんが
このへんはお互いの歩み寄りが大事です。
黄河怪が壊れた窓を持ってウロウロしてたって
刑天が長生き願ってたって
自由だあぁぁああぁ(笑)!!!

【その3.説明を求む系アイテム】
これらはかなりぶっ飛んでます(´∀`*)ヶラヶラ
「頭で考えるんじゃない、ハートで感じるんだ!」
と思っていないと、深みにはまって出られなくなりそうですw

・藁人形が落とす「薄ら筋」(長安)
・腐敗樹精が落とす「古い子与える」(長安)
・樹精が落とす「切れた子与える」(長安)
・魔族蟲が落とす「マゾックツングの胃液」(敦煌)
・刑天護衛兵が落とす「石で作った撤退」(敦煌)
・黒漠殺手が落とす「盗んだ修正」(敦煌)
・イエティが落とす「鼻どうし骨切れ」(和田)

読みながらかなり笑えました。
「何にも考えずに翻訳しただろう(゚Д゚)ゴルァ」
と、誰かに言ってやりたいあたし。

「切れた子与える」を拾ったりしたら
なんとなく何かにとり付かれたような気がして
せっかく拾ったのにもかかわらず
「ぎゃぁぁ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)」
と叫びながら、真っ先に捨ててしまう予感(笑)。

【番外 ほのぼの系アイテム】
ほのぼのしましたよ(´∀`*)

・土鬼が落とす「じゃがいも」(敦煌)
・小土鬼が落とす「さつまいも」(敦煌)
・火薬土鬼が落とす「どんぐり」(敦煌)
・黒禍が落とす「蛇のおもちゃ」(敦煌)
・小猴王が落とす「バナナ」(和田)
・金猿人が落とす「大きなバナナ」(和田)

火薬土鬼、どんぐり持ってたんだぁ(*´ェ`*)カワエェ
なんか激しく和みました(笑)。

火薬土鬼の好感度大幅あっぷw

※情報元はMMO-Stationです<(_ _*)>


あ、そうだ。バナナを探していたんだった(ノ∀`)ウフフ
てか【ほのぼの系アイテム】集めたいwww
まったり期間の栄えある初日。
あたしは和田からまっすぐに「彼」の元に走りました。

久しぶり しばらく会ってなかったね(´∀`*)

タゲしやすい大きなずーたいの「彼」。
尻掻き姿が素敵な「彼」。
スキップでウキウキの「彼」。
その持っている棒をなかなかくれなかった「彼」。

彼の名は、イエティ(*´Д`*)ハァハァ

※注意※
あたしはモンスの中で一番イエティが好きですw


GTが切れクエもないこの時間を使って
念願のイエティの尻掻きSSを撮るぞ(゚∀゚)ノおー!!

で、やってきました。
久しぶりの彼
ここまで来るのに鎧馬を2頭使った… (ノω・、)ゥエッ

レヴェルあげの為に狩りをしている人や
クエ遂行中の人の邪魔にならないように
こそこそ…とイエティに近づくあたし。

たくさんいるとシャッターチャンスを逃しそうなので
1匹にしぼってストーキングすることにしました。

「尻を掻けっ掻けっ尻うぉ掻けぇっ掻くぇっ(゚∀゚)」
と念じながらストーキングすること数分。


掻いた! ヽ(゚∀゚)ノ 撮った!


その時のSS↓。
尻掻きイエティ


…我ながら微妙な出来 (-゛-;)ムムッ


さらにストーキングを続けると
スキップ中の別イエティを発見。

その時のSS↓。
すきっぷイエティ


これまた微妙な出来(ノДT)アゥゥ


その後も、イエティを追い回しましたが
あれ以上のSSは撮れませんでした(ノω・、)クソー

迷惑かけたね。イエティ。
おまえうざーい


でも、今度こそ!!!来年こそ!!!

素敵な尻掻きイエティ撮ってやる(゚∀゚)ノおー!
昨夜、GT56が終わりました。

あれだけ一昨日頑張ったのに
昨夜あんまり頑張らなかったから
最後流れちゃったけど (ノ∀`)ウフフ

今までGT28を2回、GT56を1回使用しました。
はじめてのGT56の感想は…

「結構しんどい」ですね(笑)。


あたしが 貧乏性 だというのが原因なんですけども
GTを華麗に流したりできないわけです。

流れてしまうと「勿体ない!」と思ってしまうわけです。
「使わないと!」と思ってしまうわけです。

でも、毎日3時間の狩りってたいへんなので
ちょっとぼんやりしていると
すぐに流れてしまうわけです(笑)。

流したくないけど、流れてしまう。
もったいないけど、狩りできねえぇぇ(`Д´)

そんな状態が56日間も続くと
「結構しんどい」になるわけです。(ノ∀`)ハフー

とにかく、無事(?)にGT56終わったので

しばらくまったりしますヽ(゚∀゚)ノマッタリー♪


さて、話はかわり…
護具から道服にして気になることがひとつ。
これ↓。
手袋がぁぁ

その白いものはなに?(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

って、サンタ手袋の「もふもふ」が
道服ぶち破ってそとに出てました(ノ∀`)スゲェ

さすがあたしの愛する もふもふ。

すごいぞ もふもふ。

強いぞ もふもふ。

・・・

実は、最初これを見つけた時に

カビ生えてるっっΣ(゚д゚;)?!

って思ったんですけどね。
砂漠でクエをやっていたわけですが、
すごい絨毯を発見しました(`・ω・´)ゞ

【すごい絨毯】
ただの汚い敷物

一見普通の汚い絨毯ですが、これがすごいんです。
こう見えて、ものっすごく ふわふわ なんです。

あら。そこのあなた。信じてませんね(笑)?!
「この汚い絨毯がふわふわなわけない ( ´ー`)フッ」
と、そう思っていますね!

わかりました。 証拠をお見せしましょう!!!


【証拠のSS】
ふわっふわっw

どうだ。まいったか ヽ(゚∀゚)ノウハー

こんなに毛の長い絨毯はそんなにありませぬ(笑)!

砂漠で狩りをすることがありましたら
是非、埋もれてみてください <(_ _*)>


さて、話は変わります。
昨日の昼INしてGTの残量を見たら…

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

たっぷり6時間
サービス時間が 10時間50分。
消化時間が 5時間59分。

10時間50分の間に
5時間59分狩りなんて!!!

じぇったい無理 (´∀`*)ヶラヶラ  

※注意※
ここで、GTを使用したことのある方は
「?」と思ったことと思います。
そうです。あたし激しく間違っています(ノ∀`)ウフフ


しかし、間違っているあたしは
勿体ないからできる限り消化しようと狩りをしました。
貧乏性な自分が好き(笑)。

で、頑張った結果↓ヽ(゚∀゚)ノ
100時間消費
100分近く消化して、
「たくさん流れちゃうな…」と思いつつ
「ギリギリのところまで頑張ろう!」
と狩場へ行きました。

ひたすら狩って、そろそろGTも終わり…
終わり… あれ? まだ? … いやそろそろ …

いつまでたっても消えないGTアイコンに
カーソルを合わせると…

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

0でも消えない

残り期間0日0時間0分でもGT消えないんだっけ?

てか、そんな仕様だっけ(笑)? 
ものすごく頑張って狩りしたのに(ノ∀`)モォー

まぁその頑張りのおかげで
第二の賭けクエ終わりましたヽ(゚∀゚)ノゥアーイ
第二の賭けクエ完

モグラクエやりたくない時、
こっそりこつこつ狩ってたので
このクエはそんなに辛くなかったです。

やっぱり広いところの狩りはいいわぁ(´∀`*) 
実は心の奥底で、シルクの運営の方々が
「ツンデレ」だということに期待していたあたし。

【あたしの想像する運営のツンデレっぷり】
「え?何言ってるの?クリスマスイヴェント?」
「知らないわよ、そんなの。」
「甘えないでよ。知らないってば。」
「・・・」
「もぉ しかたないなぁ?」
「世話がやけるんだからぁ。まったくぅ?」

とかなんとか。

なんだかんだ言って、
クリスマスツリーくらいは出してくれると思ったのに。

【結論】
運営はツンデレじゃなかった(ノω・、)ゥエッ


さて、話は変わり…
モグラクエが終わったので、
第二の賭け(馬木提)クエをやりに砂漠に行きました。
広いんだもー

今まで狭い部屋で
わらわら湧くモンスを狩っていたので

軽くかるちゃーしょっくぅ(ノ∀`)ヒロィィィ

広ーい砂漠で、モンスもばらけているので
狩っているというよりは
走り回っている感じなのです。

こんなんだっけ? お外の狩りは?

… まぁそのうち慣れるでしょう(ノДT)アゥゥ

さて、そんな狩りにすぐに飽きて
「そうだ錬金しちゃおう(σ・∀・)σ」
と、思ったわけです。(決してまだ錬金病ではない)

持っている元素で錬金できる石板を探すと…

あったヽ(゚∀゚)ノ
魔力の緑石板(防具にMPの魔法属性を付与する)
これにしよう

何を錬金しようかしばし考え、
「そうだ。レヴェル70の足防具にしよう!」
と思いました。

倉庫から石板と元素とレヴェル70の足防具を出し、
そして錬金石を作成して…

いざ錬金 (゚∀゚)ノおー!


あれ?


ちょ… (゚Д゚||)


錬金できないこと判明 orz


【錬金不可な理由】
石板
緑石板

錬金石
錬金石


(ノω・、)なにこの罠 足防具だめじゃん

倉庫代返せぇぇ・゚・(ノД`;)・゚・
まぁ 今日はとりあえずこれ↓だ!!!
モグラ5回目-完-


モグラクエ完了ヽ(゚∀゚)ノヒャッホー♪

俺様すごーい 俺様えらーい 俺様すばらしーい
と、自画自賛しまくっております(笑)。

これだけで3日分の日記を
書けそうなぐらい嬉しいよぉ (ノДT)アゥゥ

そんなわけで、自称クエの女王は健在です。
ええ、これからもすべてのクエを
おいしくいただきたいと思います。

ちなみに ものすごい偶然だけれども
びーさんも同じ頃、モグラクエ5回目完了したそうです。
もっと短気な人かと思ったら意外に辛抱強い

昨夜、和田でお互いの健闘を称えあいました(笑)。
とにかくよかった。よかった。
終わってよかった ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ


さて、話は変わります。
愛読しているブログの主 インさん の
突発的クリスマスイヴェントに参加しました!

前に催してくださった
突発的ハロウィンイヴェントの時
ずーずーしくいきなり参加して
すっかり味をしめたあたし(*ノωノ)

今回ももちろん参加しました(笑)!!!


石窟でモグラを狩っていたあたし。
「さすがにこんな辺鄙なところまでは…」
と思っていたら甘かった(笑)。

部屋の入り口で「メリークリスマス!」
と叫んでいる人発見 (ノ∀`)マジデー!?

インサンタさん プレゼント持って
モグラ部屋までやってきた((o(>▽<)o))


インサンタさんキター!

あまりのことに大笑いして
モンスそっちのけで インサンタさんを見ていた為
チャンプ数匹とモンス数匹に囲まれたあたし。

激しいリンチにあい死にそうになりましたが
インサンタさんが 壁になり、氷発動し、
なんとかギリギリのところでもちこたえました(笑)。

驚かせてもらって、笑わせてもらって、
プレゼントもらって、助けてもらって、

いろんなものたくさんありがちょー<(_ _*)>

すっごく楽しかったです。

来年もよろしくねぇぇww (゚∀゚)ノシ
(どこまでもずーずーしいあたし)

大嫌いだったモグラ部屋の最後の日は
そんな楽しいモグラ部屋でした(´∀`*)
12月6日の夜のこと。
黒さん(変な硬い人さん)に
(#゚Д゚)「ホームステイさせろや ゴルァ」
と言って入隊させてもらった、

ギルド 残兵

あんまりにも居心地がいいので
ついつい… ついつい… 長居してましたが
放浪の旅復活のため、昨夜 残兵を後にしました。
頭頂部すーすー

残兵のみなさん
お世話になりました<(_ _*)>アリガチョー

すっごい楽しかったよっっ((o(>▽<)o))

また遊んでねぇぇえぇえぇ (゚∀゚)ノシ



さて話はかわり、「幻惑の妖怪クエ」の話。

羅刹を倒して装飾を1個収集するクエです。
とにかく狩りまくって、青い袋が1個出たら終わり。
※参考:類似クエ「盗まれた剣」「消失した結婚指輪」


実はこの「1個出たら終わり系クエ」

あたしめちゃめちゃ得意 (。-∀-)ニヒッ


「盗まれた剣」クエなんぞは、飛賊團の山砦へ行き
飛賊を1匹殺したら、青い袋落ちました(笑)。
所要時間1分で終了です。

「消失した結婚指輪」クエは、
ちょっと時間かかりましたが
それでも1回行ってそんなに苦労もしないで
青い袋は落ちました。


で、本日の「幻惑の妖怪」クエ。

羅刹は石窟のモンスなので
部屋が空いてなければアウトなわけですが
空いていました ヽ(゚∀゚)ノウヘヘー♪

はじめて狩る羅刹はピンクのキラキラが
とにかく重すぎだけど
ひとり部屋だし、湧きもいいので
「GT消化にはいい感じ」 キェーヾ(`Д´*)ノキェー
と思って狩ってました。


ら!!!

30分で出た Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


羅刹でGT消化しようと思ってたのに
出るの早すぎ… (ノ∀`)タハハ

しかたがないので、
敦煌に戻りクエ完了報告しました。
(15分以内にクエ報告しなくてはならない)

この手の「1個出たら終わり系クエ」ばっかりだったら
楽なのになぁ… と心から思うわけです。


あ。忘れるところだった。

めりーくりすます(´∀`*) 
新錬金がはじまってから何日たったのでしょうか?

倉庫の中とリスの中に錬金用アイテムが
ドドォォォン と溢れかえってます (ノω・、)ジャマ

こんなにインベントリ使うのに
新錬金用に増やしたインベントリが…
・倉庫 +1ページ
・リス(猿) +7個
・拡張インベントリ +16個(多分)

こんだけ。 ヽ( ´ー`)ノふっ


てか、全然足りないのはあたしだけ?(`Д´)ムキィ!


とにかくインベントリというインベントリを
すべて圧迫しまくっているので
邪魔なものを片付けたい一心で
錬金することにしました。


錬金作業開始 (゚∀゚)ノおー!


【1.モンスからドロップした副産物を元素に解体】

あたし思うのだけれども・・・
嫌がらせのように1個1個解体するのではなく
何故いっきに解体してくれないのだろうか?

「掛け算という概念はないのか?」と。
「掛けなさい!掛けなさい!」と。
言ってやりたいわけです(誰かに)。

本来ならば、石板を見て必要な元素分だけ
解体すればいいのかもしれないけど
とにかく面倒だったのでやっちまえー (ノ∀`)タハハ…

【2.石板の中で元素の足りているものを探す】

解毒の緑石板2つ 再生の緑石板1つ が
持っている元素で錬金可能でした。

※解毒の緑石板:
 アクセサリーに毒抵抗の魔法属性を付与する。
※再生の緑石板:
 アクセサリーにゾンビ抵抗の魔法属性を付与する。

【3.石板と元素を合成し、錬金石作成】

ここまでくると、ちょっとワクワク?♪

【4.装備と錬金石を使用し 錬金 】

指輪に解毒とぉ?
ゾンビ抵抗をぉ?
つけちゃおうかなぁ? (*’ω’*)ウフフ

なんて ウキウキで錬金しました。

が!

結 果 惨 敗 (ノДT)アゥゥ

錬金石3個使って全部失敗

そして、あたしの手元に残ったのは
相変わらずいっぱいのインベントリ… orz


びーさんの運をわけてくれっっヾ(`Д´*)ノ 
【いいこと その1】
昨日の朝、なんとなーくINしたらば
(朝のINは近頃ではものすごく久しぶり)

藤さんがINしていましたっヽ(゚∀゚)ノキャー!

激しく久しぶりなので、
まとわりついていたところ(ササで)
マゾイことで有名なインベントリ拡張3クエに
共同PT組んで行くことになりました。

とりあえず~和田の街中で馬を出し
もちろん勝手に藤さんに追跡をつけるあたし (ノ∀`)チャッカリ

巨大白面蜘蛛エリアに連れて行ってもらい
「競走だからね!負けないわよ!」
と、共同PTのうまみを無視して
宣戦布告するあたし (ノ∀`)アチャー

藤さんからちょっと離れたところで
巨大白面蜘蛛を狩るっ狩るっ狩るっ ヾ(`Д´*)ノキエェー!


でも青い袋落ちない(´・ω・`)
途中間違えて巨型青面蜘蛛を狩ってたんだが

あたし「今何個目?」
藤さん「5個」
あたし (゚Д゚||)エッ?!

あたし「今何個目?」
藤さん「16個」
あたし (゚Д゚||)エッ?!

確実にそして着々と引き離されるあたし(笑)。

で… まぁ当然の結果なんだけども
この勝負は 藤さんの圧勝 で幕をとじました<(_ _*)>マイッタ

その後、クエを手伝ってくれた藤さん↓
※画像はクリックすると拡大しますので注意してください
蜘蛛クエその2

追跡してチャットしていただけなので
手伝ってもらったというより
やってもらったと言うほうが正しいのですが(笑)。
そして何故かG湧きまくりwww

たまたまササしてくれた硬い人さんに
「藤さん今ね、あたしの蜘蛛クエやってるから忙しいの」
と言ったところ
「番長をこきつかうんじゃないwww」
と言われてしまいました (ノ∀`)ダッテー

違うのよ。こきつかってたんじゃないの。

善意にすがっていただけなの!
モノは言い様

藤さんの頑張りのおかげでインベントリ拡張3クエ
無事に終了致しました <(_ _*)>アリガチョー

2個増えたインベントリ。
2個増加
名前を付けました。
命名
大事に使うからね(笑)。


【いいこと その2】
レヴェルアップして、ついにっっ
8級フル装になりました ヽ(゚∀゚)ノヒャッホー♪

レヴェルアップの瞬間のSSは真っ黒でしたが(ノω・、)

4級ぐらいからいままで
ずーっと護具ラヴだったわけですが
これを機にメイン防具を道服にしました。
死亡率があがりませんように。


【いいこと その3】
挫けそうになりながら頑張っているモグラクエが
4回まで終わりました(。-∀-)ニヒッ
モグラ4回目おわったー
後1回 クエ女王の名の為に頑張るじょ (゚∀゚)ノおー!


【いいこと その4】
夜INしたらば、呼称に見慣れた文字がっっwww
帰ってきたもふ
黒さん(変な硬い人さん)ありがちょー(笑)。
呼称に恥じないように、石窟で最高のもふになるよ(`・ω・´) 
今朝はたくさん嬉しいことがありました。
たくさん書きたいことがあるんだけども~
とりあえず、昨夜のイヴェントのこと。

「たいしたイヴェントじゃなかったんでしょ?」
と思っているそこの貴方。

それ正解 (ノ∀`)アハハハハ…  (ノω・、)ゥエッ


昨夜のイヴェント。

INしたらイヴェントをやっていたようなので
よくわからないけれどもとりあえず参加しました。

と言うのも…
シルクで遊び始めてしばらくの間
あたしのマシンのメモリがへぼかった為
「イヴェント」とか「ユニーク退治」とかに
まったく参加できなかったのです。

だから、最近一応 なんでも参加 (笑)。


運営からのメッセージを頼りに
(いつもいまいち意味がわからないけど)
秦始皇陵に (゚∀゚)ノゴー!

到着した秦始皇陵で
「何がイヴェント」なのかわからないままに
右往左往していたら、焚き火が湧きました。


もしかしてこれだけ? (;・`д・´)マジ?!


不安な気持ちのまま、
たまぁぁああぁに湧く強い系モンスを 叩いたり… 
でも叩きすぎると適正レヴェルの人が叩けないので遠慮したり
でもやっぱりあたしだって叩きたいじゃない?と思いつつ叩いたり

なんとも モヤー っとした状態で時間が過ぎました(笑)。


たまーに出る
運営からのメッセージ(すべてなぞなぞ風)を読みながら、
敦煌方面へ移動しようかなぁ… と思っていたら

秦始皇陵の奥に宝の山が湧いた (。-∀-)ニヒッ


とりあえず『宝』とか『金』とか大好きなんで
ダッシュで駆けつけました(笑)。

そしたらあったよ宝の山 ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


でも、その宝もよーく見ると
適正レヴェルじゃないようなので
やや遠慮して(ちょっとだけリスが拾っちゃったけど)
和田へ移動しました。


和田から馬に乗ってとりあえずカラコラムへ!!!


目指すはイシュのイヴェント版ではなく
湧くかもしれない宝の山 ヽ(゚∀゚)ノカネッカネッ


リンクに到着して真ん中へ走ると
えれきしゅがるとかなんとかが湧いていました。

死にたくないので遠くから狂雷を 

やぁーヾ(`Д´*)ノ まだ?(*’ω’*) やぁーヾ(`Д´*)ノ

数分後、えれきしゅがる死亡。


ネームが誰?とか、ドロップが何?とかよりも
宝の山どこ?!宝の山湧いた?!何処っ?!?!

とにかく湧くかもしれない宝の山なのよっっ

と、白チャに全神経を集中するあたし!!!


でも宝の山でなかった (ノДT)アゥゥ


…と、そんな感じのイヴェントでした。


まぁ、そんなに面白くはなかったけども
何もないよりはあったほうがいい。

きっとこれはクリスマスイヴェントの前振りだ! 

前振りなのだ!! きっとそうだ!!
ガバババババヽ(゚∀゚)ノ 
2006.12.20 びよーん
昨日、ギルチャでマフラーの話になっていたので
「マフラーがどうした?」
と思い、和田の街でマフラーした人を見てみると…


なにその後ろ向き前へならえっ (ノ∀`)チョー変w


先日まで軽やかに風になびいていたマフラーが
針金が入っているように
またはノリでバリバリにされちゃったかのように

びよーん(σ・∀・)σ
となっているではないですかっ(笑)!!!

マフラー愛好者には申し訳ないけど、
びよーん がおかしくて笑った笑った。


ひとしきり笑った後、
ふっと自分の姿を見てみたら…


ちょ (゚Д゚||)
びよーん

あたしも びよーん・゚・(ノД`;)・゚・

ただでさえ、
でかすぎて邪魔なんじゃないか?と思う肩護具が
さらに横に自己主張してやがります。

よくよく見てみると、槍についている布も
パリーンってな、パキーンってな感じ…

嫌だ。こんなの嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ(ノДT)アゥゥ

そんな感じでギルチャで愚痴愚痴言ってたら
解決できました(゚∀゚)アリガチョー


オプションの[Graphic]の
ダイナミックアニメーションを「ON」にする
OFFからONへ

これで、びよーんとかパキーンから脱出できます!
たらーん
※この↑SSはグラフィック設定が「中」の画像です。
 ちょうどいい感じのSSがなかったので使用しました(ノ∀`)

ちなみにグラフィック設定が「下」でない人は
このびよーんは見られないのかも。

「中」以上の方、「下」にすれば
あなたもびよーんを体感することができますよ。

やってみよー (゚∀゚)ノおー! 
楽しかった『パーティ狩りキャンペーン』も終わり
狩りに対する情熱が、年内復活しない気もする今日この頃。


望んでいるのは 
クリスマスイヴェント (ノω・、)サンタァァ


とりあえず『新錬金システム対応大型アップデート』
完了したみたいです。

インベントリの拡張クエ、長安と敦煌は終わったけど
マゾイと噂の和田のクエはしばらく放置に決定しました。

ちょっとしかINしてないけれども
シャイタンネームが出るようになったことと
画面中央の「スキルがなんとかなんとか」の
メッセージがでなくなったことは

とっても嬉しいよ~(´∀`*)ンフフ



さて、昨夜の「モグラひとり部屋」での出来事。

まったく部屋が空いてなかったので
だめで元々だと思い、ひとり部屋で狩り中の人に尋ねたところ
後15分くらいだと言うので待つことに。

そして、モグラ部屋でひとりで狩り。ヾ(`Д´*)ノポカスカ

さすがキャンペーン中、部屋のそとにはすぐに
順番を待つ方があらわれました。


そんな時、Gを狩っていたら、別のGが参戦して
敢え無く死亡 (ノω・、)イタタタタタ…

巻物使って起きて、ダッシュでその場を離れ
付いてきたG1匹とその他大勢を殴っていたら


3匹目のGが部屋に降臨 (゚Д゚||)


絶 対 無 理 orz


Gに殴られながらなんとか白チャで
「たすけてー」と打ったところ
「おkk」「いいよー」とかの返事があって
部屋のそとにいた方々が3名ほどやってきてくれました。

ひとりの人は
Gに殴られその他大勢に囲まれて瀕死のあたしに
温泉をくれました。

ひとりの人は
G1匹を倒してくれました。

ひとりの人は、
Gを弱らせておいてくれて、あたしがG倒したのを見て
「あげるー」と言ってGをくれました(笑)。


本当に本当に本当にありがとう<(_ _*)>


3名の方のうち1名には御礼を言えたけど
(順番待ち先頭の方だったので)
2名の方はそのまま立ち去ってしまわれたので
ちゃんと御礼を言えませんでした(涙)。



あたしが石窟で狩りをするようになる前、
石窟での嫌な噂をいろいろ聞いたり読んだりしました。

「同部屋でマナーが悪くて喧嘩になる」とか
「横殴りとかされて腹がたった」とか
そんな噂。

だから、最初は石窟で狩りをするのが
嫌で嫌でたまらなかった。
(今でも、混んでいるのは嫌だけど)


でも、昨夜のように嬉しいこともあるし
この前のように笑えることもたくさんあります。

想像していたよりもずっと
みなさん礼儀正しくて親切で

楽しく遊ぼうとしています(´∀`*)


部屋が少なくて順番待ちとかしなくちゃだめだけど、
モンスの湧きが甘くてモンス枯れちゃったりするけれど、
楽しいことや嬉しいこともちゃんとあるから

モグラクエ頑張るよ(`・ω・´)

と、思ったのでした。 
【第1回チキチキ和田住人いけめんを探せ】の続き(・∀・)b

和田には 王宮に2人と、東西南に2人ずつ
合計8人の兵士がいます。

では、


(・∀・)「兵士8連発いってみよー!!!」


えんとりーなんばー9番と10番
王宮兵士 吾尓江さん と 托乎提さん
王宮兵士

えんとりーなんばー11番と12番
西門兵士 烏倫さん と 巴日提さん
西門兵士

えんとりーなんばー13番と14番
東門兵士 莫罕さん と 宝力格さん
東門兵士

えんとりーなんばー15番と16番
南門兵士 都倫日さん と 雷克木さん
南門兵士


【お詫び】没個性なのでインタビューは飛ばします<(_ _*)>


兵士8人のSSを撮って切って貼って並べて
ものすごく面倒くさい作業だったわけですが
並べてみて気がついたことがあります。

微妙に同じ顔なようで違うような・・・


てか、何この中途半端な規則性(ノДT)アゥゥ

ひとつの門にいる兵士(二人)は同じ顔ではありません。
1.別の門のキャラと入れ替えて、違う顔にしているパターン
2.髭を変えて違う顔にしているパターン
この2つのパターンがあります。

たった 8人4組 なのに 2種類のパターン。

なんで?(ノ∀`)


【 想像してみました 】

王宮兵士の吾尓江さんと西門兵士の烏倫さんは同じ顔。
王宮兵士の托乎提さんと西門兵士の巴日提さんは同じ顔。

開発者達のその時の会話:
「別のキャラを作るの面倒くさくね?」
「だなー」
「ちょっと入れ替えれば、同じ顔だとわかんなくね?」
「お前、まじ頭いいなwww」

そして同じ顔のキャラが入れ替わった?! (;・`д・´)ハッ


東門兵士の莫罕さんと宝力格さんは、髭が違うだけ。
南門兵士の都倫日さんと雷克木さんは、髭が違うだけ。

開発者達のその時の会話:
「こっちも入れ替えるか?」
「だなー」
「ちょwww 髭描けば別人!!!」
「ちょwww お前、まじ頭いいなwww」

そして髭が違うだけのキャラが出来上がった?! (;・`д・´)ハッ

【 想像終了 】


まぁ、そんな想像も楽しいわけで~ (ノ∀`)エヘヘ

住人をじっくり見るのって案外楽しいです。
本来の目的を忘れるほどw

てか、誰が一番「いけめん」だろう…?
あたしが選ぶとしたら… (-ω-;)ウーン 
和田の街に引っ越してきてから、はや…  何日だっけ?(ノ∀`)アレレ

【CM】こんな時に役に立たねえマイブログ (゚Д゚||)


前々から気になっていたけれども
面倒だからやる気にならずに放置していたことがありました。

せっかくブログはじめたので
コツコツと、それはもうコツコツと、がんばりました。


おまたせっ (・∀・)b ダレモマッテネェ!



【第1回チキチキ和田住人いけめんを探せ】


注意1:某番組のぱくりとか思っても言わない。
注意2:公式サイトに住人一覧あるじゃん?とか気がついても知らないふりをする。



(・∀・)「さぁいってみよー!!!」


えんとりーなんばー1番 ギルド管理 ムサイさん。
ムサイさん
(・∀・)「その毒キノコ帽子の中には何がはいっているんですか?」
ムサイさん「何って… 死んだギルマス達?! ププッ(-L-)」
(・∀・)「かなりブラックな雰囲気です!」

えんとりーなんばー2番 ハンター組合員 阿力木さん。
阿力木さん
(・∀・)「ムサイさんとすっげぇー似てますがw?」
阿力木さん「その質問はお前で100万人目だぁ」
(・∀・)「・・・ はい。次!」

えんとりーなんばー3番 特産品取引業者 沙地克さん。
沙地克さん
(・∀・)「お爺ちゃんですが、いけめんってわかります?」
沙地克さん「お前のような商人ランクが低いやつとは話さん!シッシッ!」
(;∀;)「GT終わったら交易ガンバルもん!」

えんとりーなんばー4番 軟玉製錬所長 巴下さん。
巴下さん
(・∀・)「率直に聞きますが… 金持ちだろ?」
巴下さん「まぁちょっと経験値をやると言えば、軟玉集めてくるやつが大勢いるからな」
(;∀;)「・・・」

えんとりーなんばー5番 鍛冶 蘇普尓さん。
蘇普尓さん
(・∀・)「… えっと、かなり濃いめの顔ですが自信は?」
蘇普尓さん「やっだぁ?何これ?いけめんコンテスト?ちょっとぉ?可愛くSS撮ってよねぇ?」
(・∀・)「可愛くは 無理 」

えんとりーなんばー6番 薬屋商人 曼伊娜さん。
曼伊娜さん
(・∀・)「女性だと思っているかたも多いようですが?」
曼伊娜さん「・・・・・・・・・・・・・・・」
(・∀・)「無口な方のようです。。。」

えんとりーなんばー7番 宝石細工師 馬木提さん。
馬木提さん
(・∀・)「よっ悪代官!!!って言われたことあります?」
馬木提さん「なんだそれは?男は笑顔だぞ。ニィィィィィィィ」
(・皿・)「ニィィィィィィィ!!!」

えんとりーなんばー8番 渡航船受付 亜力坤さん。
亜力坤さん
(・∀・)「船はいつ出るんですか?」
亜力坤さん「明日」
(・∀・)「まじ?wwww」


次回、兵士8連発!!! 多いんだも(ノ∀`) 
昨日は狩りました。 
ええ、めちゃめちゃ狩りました。

そんで、久しぶりにレベルアップゥゥヽ(゚∀゚)ノヒャッホー♪
れべるあっぷっぷー

それもこれもみーんな
取得経験値最大3倍?!『パーティ狩りキャンペーン』のおかげです(笑)。

錬金術アップデートが遅れていることを
あやふやにしようという運営の意図がみえみえだとか…

クリスマスのイヴェントをやらないことを
忘れさせようという運営の意図がみえみえだとか…

思っても言っちゃだめ ((o(>▽<)o))

絶対だめ ((o(>▽<)o))


何故なら、むなしくなるから (ノω・、)ゥエッ



さて… 相変わらずのモグラクエ。

びーさん(仮名)と同じ部屋になりまして
お知り合いと同じ部屋なんてはじめてなもんで

よろしくねー(´∀`*)

なんてのん気に挨拶なんぞしていたんですが
その直後、 MPK されかけました(笑)!!!


Gが湧いたと思ったら、
びーさんがまっすぐにGのところに行ったので
「さすがびーさん!がんばれー(゚∀゚)ノオー!」
とか思ってたら


そのG引き連れてびーさん あたしにまっしぐら!!! 


ぎゃ…  (゚Д゚||)


ぎゃああああああ(涙)!!!!!!!!!


やめてやめて来ないで来ないで来ないでε=ε=ε=(ノTдT)ノ


叫びながら、逃げ回るあたし。

笑いながらGとあくてぃぶモンスの塊をつれて追い回すびーさん。
(笑い声は聞こえなかったけど絶対笑ってたと思う)


枯れると言われるモグラ部屋で
びーさんとモンスから逃げ惑うあたし(笑)!!!


結局、びーさんが
Gとモンスの塊を片付けてくれたけどねww (ノ∀`)コワカッタ でも (ノ∀`)タノシカッタ


てか、今度やったら[Altキー]使うからなっっww 
2006.12.15 素敵な呼称
ホームステイして、はや…  何日だっけ?(ノ∀`)アレレ


【CM】こんな時に役に立つマイブログ (・∀・)b

読み返したらば、6日の夜に拾ってもらったようです(笑)。


そんで、居心地がよいのですっかり居座っております。
みなさん、優しいし面白いしおもしろいしオモシロイしOMOSIROIし

あれれ? 褒め方偏ってる風? (ノ∀`)ビックリー

まぁあれだ。
狩り頑張ってGP稼ぐから
もうちょっと置いておいてください (ノДT)アゥゥ


さて、話は変わりますが、呼称が変わりました。

なにげにドカスカッ呼称変わってます!!!

せっかくの呼称だしー 
忘れちゃうと勿体無いので並べようと思います。


入隊ほやほや↓
入隊直後

暴れん坊風(または夫婦喧嘩風)↓
暴れん坊風

しっくり落ち着く「もふもふ」テイスト↓
もふもふテイスト

そして小力↓ 何故か小力wしかも姉w なんでだっけ(笑)?
こーりーきーっ

上のSS直後に「もふもふ」がないと嫌だと駄々こねた結果↓
もふもふしたw


で、ただ今…↓
いちばんよわい


【石窟最弱】ヽ(゚∀゚)ノヒャッホー♪


ありがとう。これで安心して石窟でしねます。
最弱ならばむしろ、生きてたらおかしいってな具合 (ノ∀`)ウヘヘ♪ 
あたしの自慢は

いままでクエを全部やった(`・ω・´)

これだけです。


クエアイテムが出ないと言われる宝石クエも、
面倒でイライラする酒クエも

クエの女王と言われたいばっかりに
いままで頑張ってきました。
(あんまり誰も言ってくれないとかは気にしない)


でも…  

でもね…

あたし挫けるかもしれん



【理由】モグラクエだるすぎ (ノДT)アゥゥ


わざわざPOT買って、はるばる石窟まで行って、
右側の部屋見て、左側の部屋見て、
それでも「部屋空いていることの方が少ない」って…

狩りに行っているのに
狩りたいモンスが 狩れないって!

ありえぇぇえぇーん ・゚・(ノД`;)・゚・

床をふんがふんが嗅いでいるモグラを
とんがった尻尾をぷるぷるしているモグラを
攻撃の時にくるくる回るモグラを
部屋を横切るときに見るだけ。

狩りたいモンスを見るだけ。


見るだけっっ!!!


激しくストレスッ (-゛-;)ムムッ



挫けてしまおうか…
いや、でも、クエの女王と言われるあたしのプライドが…
(誰も言ってないとかはこの際どーでもいー)

自分で書いて再度認識したわけだけど
唯一の自慢なわけだしっっ (ノω・、)


そんなこんなで日々葛藤なわけですよ(涙)!!!!


とりあえず、昨夜1回は終わりました。
後、4回か … 
公式の告知を珍しく読んでみたら
------------------------------------------------------
七回目公開テスト内容

アイテム関連に発見された不具合の修正の為、
全てのキャラクターのアイテムを削除させて頂きました。
------------------------------------------------------
と書いてありました。


全てのキャラクターのアイテムを削除


全てのキャラクターのアイテムを削除


アイテムを削除?


って、 チョ… (゚Д゚||)


「茶さん無事かぁぁ(精神的に)!?」Σ(゚д゚;)


※茶さんはテスト鯖のポンデで【52+5月槍】を当て、
 ウキウキ狩りをしているあたしのサブのギルドのギルメンです。
(参照: 12月09日 ポンデで不運な大当たり

激しく心配になったのでメールしてみました。
「茶さん大丈夫?凹んでない?楼蘭鯖に戻っておいで(+5月槍ないけど)!」

そうしたら、茶さんからSS付きメールで連絡入りました。


これだ↓(SS提供 茶さん)
キラキラ槍あげいん

(゚∇゚ ;)エッ!? これって…

これって【52+2月槍】じゃないかっっ((o(>▽<)o))

全部アイテムが消えちゃった茶さんは
一時期、呆然( ゚ ρ ゚ ) となったそうですが
またポンデにちゃれんじしたそうです。


そしたらね、当たったんだって!【52+2月槍】がw

てか、そんなところで
何処まで運使いはたす気なんだよっっ (ノ∀`)楼蘭でガンバレよぉw


最初は+2だった槍を
アストラルの錬金石だか、何だかを使って
これを使うと+4以上の錬金で失敗しても
+4までしか+が落ちないというものらしいけど

ついに【52+5月槍】にしたらしい!!! (ノ゚ω゚)ノ*.ド根性オオォォォ!!!
(SS提供 茶さん)
+5月槍あげいん


装備したところ↓(SS提供 茶さん)
しかも7級ふる装

つか、なにげに7級フル装なのは気のせい? (ノ∀`)アハハ…  orz


そんなわけで、皆様心配いりません!!!

茶さんは元気です。
今日もテスト鯖で狩りに職戦に萌えているはずです。


てか、帰ってくるんだろうか? (ノДT)アゥゥ 
2006.12.12 和田の街中で
狩りに逝く行く気分じゃない時
よく和田の特産品売り場の裏でぼけーっとしてます。
ちゃっと場所

何故ここかと言いますと
バックが一色なので
チャットが見やすい!!! お試しあれぇ~♪(´∀`*)

さらに交易の団体が通らない限りは
白チャもあんまり入りません。

人通りは多いですが案外静かなので
ぼんやりチャットしたい時には
わりとお薦めポイント(´∀`*)

和田の街中で
某ブログにネタを提供した方を見つけ、
寄り添っておこぼれネタを貰おうとしました。

ら!!!

その方の猿さんとあたしのリスが心を通わせた模様。
いいかんじー

てか、予想以上にいい雰囲気のSS撮れたので
載せたかっただけ(ノ∀`)エヘヘ

滅多にないのよー いい感じでSS撮れることって。

それにしても雨なのが残念だ。 
2006.12.11 空かずの部屋
なかなか部屋が空かなくて、
なかなかクエが終わらないと噂の【モ○ラ部屋】。

あたし短気なものだから、全然進んでません(ノ∀`)

そんな話をしていたら、
優しい、優しい、優しい、
もひとつオマケで優しい、変な人さん(注:本人希望仮名)が

「もうすぐ空くから並んでおけば?」と言ってくだすった!!!

部屋を間違いながらもなんとか辿り着き、
待つこと数分。

空いた (゚∀゚) !!!

久しぶりにクエ消化だよ ヽ(゚∀゚)ノヒャッホー♪


はじめてのひとり部屋。(二人部屋でしか狩ったことない)
へたくそなのであんまりまとめられないけれど、
少しまとめて 少しまとめて
着々とクエアイテムをゲット (*´Д`*)青袋ハァハァ


ふっと部屋を見回すと、Gがわいていました。
鬼がたまってたので、叩く叩く叩くっっっ ヾ(`Д´*)ノポカスカ


【G死亡】 ヽ(゚∀゚)ノウヘヘー♪ 鬼つよーい♪


また見回すと、Gがわいていました。

鬼はないけれど周りにあくてぃぶモンスもいないので
叩く叩く叩くっっっ ヾ(`Д´*)ノポカスカ


【G死亡】 ヽ(゚∀゚)ノウハハー♪ タイマンなら負けなーい♪


さらに見回すと、またまたGがわいていました。

でも、今度は周りにあくてぃぶモンスたくさんいるし… 
鬼もたまってないし…

そうだ!あくてぃぶモンスを先に殺してからGを叩こう (・∀・)b
と考えたあたしは、周りのモンスから叩きはじめました。


モンスめっ このモンスめっ ヾ(`Д´*)ノポカスカ

あ!こっちにもあくてぃぶモンスっ ヾ(`Д´*)ノポカスカ!

ぅお!こっちにもあくてぃぶモンスわいた! ヾ(`Д´;)ノポカスカッ!!

あら後ろにもっっ 雷で呼んだ?! ヾ(@Д@;)ノポカスカスカッ?!?!?!


そして… ついにGまでがリンチに参戦(涙)。


くっ このっ てめっ ちょ… ちょっと 逃げなきゃ


逃げ …  (゚Д゚||)



うわなにをするあくぁwせdrftgyふじこlp;



【あたし死亡】 ( p_q)エ-ン



せっかく、変な人さんに部屋空くって教えてもらったのに…
せっかく、はじめてのひとり部屋だったのに…
久しぶりのクエ消化だったのに…

20分ほどで和田強制送還ってあんまりだぁぁ ・゚・(ノД`;)・゚・


巻物きれてたんだよ(涙)。
もちろんSSなんてないよ(涙)。バカとか思っても言うな。

ごめんね、変な人さん。
呼称「石窟最弱」でいいよ (ノДT)アゥゥ
昔 イエティを狩っていた頃
イエティが尻を掻く姿に激しく萌えました。
(スキップ姿にも萌えたけど)

SS撮ろうと何度も何度もチャレンジして
結局1回も撮れませんでした (ノДT)アゥゥ

でも、あきらめたわけじゃありません!


ぜってぇそのうち撮ってやる (゚Д゚)ノオー!


何故いまさらこんな話をするかと言うと
実は最近も同じようなことがありました。

今度は このモンス↓。
本日の主役モンス

石窟にいる土鬼兵長。

この土鬼兵長、
顎が カクッ(゚Д゚) とはずれるんです。
そんでそれを、慌てて手で カッコン(゚ノー゚) とはめるんです。

その姿に迂闊にもちょっと萌えた (ノ∀`)シマッタタタ…


だから、SS撮ろうとしたんだけども
あくちぶモンスだから近寄ると攻撃されます。

近寄らなくても寄ってきて攻撃されます。

てか、まだ危なくてのんびり見ていられないw


顎がはずれた姿を数回しかみたことなくて
さらに、最後見てから随分時がたってるので
どんどん記憶が曖昧になってしまって

いまでは
「本当に顎、はずれてたっけー?」
「Gだけ顎、はずれるんだっけー?」
「いや、まて、まぼろしだったのかもしれぬ!」
「あたし割と思い込み激しいし? (ノ∀`)エヘヘ」
と思ってしまう始末。

いつかSS撮れるといいなぁ…(遠い目 
あたしのサブがマスターのギルドの
唯一のギルメン 茶さん。

もともと不定期INなので捕まえるのが大変なのですが
最近さらにIN率低下。


「まさか孤独に耐えかねた?」(;・`д・´)ヤバイ?

と思っていたら違いました。

理由はこれ↓(SS提供 茶さん)
キラキラ槍

ポンデで【52+5月槍】ゲット (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォ-!!!

すごいんだけど、とってもすごいんだけど、
ポンデでこんな槍当てちゃって
激しくすごいんだけど


でも、テスト鯖っっ (ノ∀`)イタタタタタタタ…


茶さんは、テスト鯖にポンデをやりに行ったそうです。
ポンデだけを思う存分やりたかったそうです。

そしたら当たっちゃった…とw

運がいいんだか、悪いんだか微妙w
羨ましいんだか、羨ましくなんだかも微妙w


でも、こんな素敵な印章物。
当てたら装備したいじゃない?
ちょっと持ってみたいじゃない?

それが人ってもんじゃない?(笑)


そんなわけで、50→52までレヴェルあげしてたらしい。
そんで、装備してみてウキウキらしいw

SSまで送ってくれましたw(SS提供 茶さん)
月槍茶さん


茶さん「俺、狩りが楽しいよ… (*´ェ`*)ポッ」

狩り嫌いの彼から発せられた言葉とは思えませぬ(笑)!!!


テスト鯖で狩りに萌える茶さん。

テスト鯖だからそのうち全部消えるがね (ノДT)アゥゥ言っちゃだめぇぇ
気にならないふりをしていても
どうしてもどうしても気になってしまうこと。

PTリーダー 
PTリーダー

の、旗。
旗


あら、お子様ランチ? (´∀`*)ヶラヶラ

こんな旗


だからいつもPTリーダーになると
鬼っこ不機嫌 のような気がする。
怒ってる?

気のせいなんだけどもw
いろいろ思うところがありまして、
一瞬サブ運営のギルドに入隊しました。

が!!!

唯一のギルメン 茶さん(キョンシー、中身♂、謎多し)に
「せっかくだから何処かでホームステイすればいいのに」
と言われました。


邪魔なら邪魔ってそう言いやがれぇ・゚・(ノД`;)・゚・


… さて、ツンデレ茶さんの暖かい励ましに背中を押され
10分程でギルド脱退です。

家出先を急いで探します(涙)。

たまたま今夜は残兵の変な人さん(本人希望仮名w)に
素敵な場所に案内してもらう予定。

拾ってもらおう (´∀`*)オホホホホホ~♪お気楽脳~♪


長安南門で待ち合わせし、藁人形のうごめく中
ギルド「残兵」に入隊しました!!!
まだ ぴよぴよ一等兵 (*ノωノ)
目指すは『将軍』だぁ (゚Д゚)ノ おー!


目標はあいまいだけれども、頑張りますので
残兵のみなさん、なかよくしてねぇぇぇ(´∀`*)


入隊後、変な人さんに素敵な場所に案内していただきました。
(本来の目的はこれだった…)

まぁ、多くは語るまい。

SS撮ったどー!
夕日


どう? どうよ? この夕焼け。
あたしのへなちょこPCですら、このクオリティ。
って言っても、あたしのセンスがないから
いまいち伝えきれていないんだけども (ノДT)アゥゥ

朝日だってすっごいんだから!
めちゃめちゃキレイなんだから!
SS真っ黒だったけど ・゚・(ノД`;)・゚・

とにかく、鳥肌が立つほどの大迫力でした。

刺すような陽光
包み込むような夕日
絶え間なく流れる雲
夜空を埋める数々の星

シルクの中で自然の大きさを感じました。
空気が澄みきってました(これは気のせい)。

そんで、シルクやっててよかったなぁと思いました<(_ _*)>


変な人さんも、これ見た時(かくれんぼ中のPTで)
「ぬぉぉ」だの「ぐおぉぉ」だの「うほぉぉ」だの
大騒ぎだったもんね(笑)。

わかるよ!!! 今ならわかるよ!!!!!!

あの時は「変なひt(ry」なんて思ってごめんなさい。(そのままじゃないかw


こんな素敵な場所に案内してくださって
ありがとうございました<(_ _*)>

変な人さん「もふぁむらにー」

もふぁむらにー

は決して忘れませんwww
実は先日の遊び研究を、
黄河の中で行いたかったOFちゃん。

でも、入り方がわからずにしかたなく
陸地でショウコンセキと戯れたわけです (´・ω;`)セツナス

今夜、そんなOFちゃんからササありました。


「入り方わかりました!」と ヽ(゚∀゚)ノヒャッホー♪

その時、あたしは和田の街中で、
全チャでアナウンスされた「倉庫整理1Gショップ」を
血眼で探していたわけですが  (ノ∀`)エヘヘ


OFちゃんが教えてくれた座標へ即行で向かいました。

そして、河の中へ ヽ(゚∀゚)ノ ドボーン♪♪♪


【感想】すげぇぇぇぇぇ (゚Д゚||)アングリ

そこは別世界でした。
揺らめく水面(みなも)。苔生す大地。
緑と翠と碧が織り成す異空間。

やヴぁいよ。おねいさん感動しちゃったよ (ノ∀`)ホロリ


先に河INしていたOFちゃんにササして合流し
長安西の川をさかのぼることにしました。

だって、OFちゃんが水流ぐるんぐるんが足りないって言うんだも(笑)。


目指すは 滝 ヽ(゚∀゚)ノ


川をさかのぼるとあっさりと滝発見できました。
滝の場所だけ水しぶきで キレイ(・∀・)キレイ

ありえないほど、重かったけどな(笑)。カクカクカクカクカクカク… 

そこでOFちゃんが宇宙人っぽかったのでSS撮ってみた(´∀`*)
宇宙人OF

それから、昨日できなかった
「河の中でショウコンセキ」を実行することに。

まぁ まさかとは思っていたけれども…


OFちゃん「またもや出ませんがwww」

うはははw 学習能力がぁぁぁぁぁぁwww (ノ∀`)


そんなアクシデントはありましたが
無事召喚してSS撮りました!!!
ショウコンセキ

あたしから見たショウコンセキは
ご覧の通り「藁人形」なわけですが
OFちゃんから見たショウコンセキは
「軟弱な子オオカミ」だったらしいです。


軟弱な子オオカミってっっ(笑)!!!!!

当然ですが、ものっすごく好奇心かきたてられました。

まだまだ研究しなくては (・∀・)b

ショウコンセキ、奥が深いよ、ショウコンセキw
2006.12.05 研究だよ研究
OFちゃんにササしたら、
ショウコンセキを何処で使おうか悩んでいました。

BOT退治か何か?と聞いたらば、
いや、自分で叩きます と(笑)。


ママン、死人の匂いがするよ ヽ(゚∀゚)ノヒャッホー♪


「禁じられた遊び」の音楽を口ずさみながら、
あたしは、その遊び研究に混ぜてもらうため敦煌に行きました。

かなり危険な遊び研究なので、
人のいないところに行こうということになりました。

西域西渡口に行き、適当な場所を探します。

この辺なら人もいないし… と思ったら
盗賊やらハンターやらが死闘をくりひろげています。

コンナ トコロデ ショウコンセキ ヲ 召喚 シタラ ?!

間違いなく明日から和田歩けません (ノДT)アゥゥ


「場所を変えよう」(保身の為)と
OFちゃんに伝えようとしたら…

いないし?(ノ∀`) 

ササったら西域東渡口だって言うし?(ノ∀`)


OFちゃん、あくちぶ過ぎw


急いでOFちゃんのいる西域東渡口に向かいました。
そして、場所を変えることになりました。

死地【長安の北水鬼の沼地】へ移動 (σ・∀・)σゴー



水鬼のうろつく中、
ついにショウコンセキを召喚することになりました。

OFちゃんがショウコンセキを起動します!!!

が、なかなか召喚してくれないOFちゃん。
「?」と思っていたら…


OFちゃん「召喚できないんですけどwww」

うははははw まじでぇw? (ノ∀`)


クリックでは動かないショウコンセキ(涙)。


OFちゃん「捨てるから拾ってやってみてください」

が、なかなか捨ててくれないOFちゃん。
「?」と思っていたら


OFちゃん「捨てられないんですけどwww」

うははははw このっ しょーこんせきめっっ(ノ∀`)


アイテム交換→だめ。 露店→だめ。

どないせぇちゅーんじゃ
ショウコンセキめっヾ(`Д´*)ノ



BOT退治の「いざ」って時に使いたいショウコンセキ。
いざって時に召喚できない人続出の予感(笑)。


そんなことを考えていたら
目の前に 怪しげな玉が浮遊しているではないですか!!!

いろいろ試行錯誤していたOFちゃんが
ついにショウコンセキ召喚できた模様 ヽ(゚∀゚)ノスゴイ

道服の肩のような玉がふわふわ浮いてます。
何故か「藁人形」の文字がついてますw

はじめて見るショウコンセキに、
見とれるOFちゃんとあたし キレイ(・∀・)キレイ

が!!!
ショウコンセキはいきなり目の前から消えてしまいました。


まずい Σ(゚ω゚lll)


若葉マークの狩人さんもいらっしゃる沼地。
間違えて狩られてしまったら (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

慌てて二人で探します。 …が、何処にもありません(笑)。

時間がたつと消えてしまうようです(多分w)。


1回召喚すると次を召喚するまでに時間が必要なショウコンセキ。


あたしが召喚することになりました ヽ(゚∀゚)ノまかしとけー♪


長安まで行き、ショウコンセキを1個買い、
OFちゃんの待つ水沼まで急いで戻りました。

さて、これをどうやったら発動できるのか?
クリックしたり、クリックしたり、クリックしたり…

ぽちぽちいろいろ押していたら

ショウコンセキ出たぁぁあぁあ(笑)!!!! ヽ(゚∀゚)ノ


SS撮る準備をして、
「OK、OFちゃん しっかり死ね (・∀・)b」
とOFちゃんを励ましました。

逝きます行きます!とショウコンセキに攻撃するOFちゃん。

ドキドキするあたし。
ボバァーン! と景気良く爆発するのかしら?(土鬼魔人風)
紫色の呪いがでるのかしら?(虎女風)
もしや手足がばらんばらんになっちゃったりして (*ノωノ)回復不能♪やだコワイ♪

そんな想像を1秒くらいしたでしょうか?

次の瞬間、OFちゃんの死体が転がってました!!!

あまりの死にっぷりにSS間に合いません(笑)。


死んだまま笑い転げるOFちゃん。
かなぁりお気に召した模様(笑)。

もう、二人とも時間的にショウコンセキ召喚できないので
この日の遊び研究はおひらきになりました。


遊び研究のおまけ。 

長安の溝に二人ではいりました。
ぐるぅーっと長安1周できるのかと 一瞬ワクワクしたOFちゃん。

走ってすぐにぶちあたり、せつなくなっておりました(笑)。


OFちゃーん! 楽しかったね。
また遊ぼう研究しよう(*’ω’*)
