2009.09.30 わかるわかる
【その1:メンテナンス明け】
ヨーロッパ婚礼衣装アバター が発売されました!!
ハロウィン衣装が激しく気に入っているので
購入予定は今のところないのですがぁ(゚Д゚)

ちょっと着てみたいわけで!! (*ノωノ)ヒョヒョ
そんなわけで売店で試着してみました。
ちっこいんじゃああヽ(`Д´)ノ
ァ(=Д= )    ※見えない

しかたがないので 人のを見ようと思い和田に行ってみました。
結構着ている人がっっ 。゚+.(・∀・)゚+.゚。 (特に女キャラ

こっそり撮ったらば… ォ(゚Д゚||)
侍がいい味出し過ぎwww
「ほほぅこれが欧州の花嫁衣装でござるか」
と思っていそうな侍が写っておりました ((*´∀`))ヶラヶラ

後、何のイベントかわかりませんが
商人の祝福が配布されておりました!!
はじめて貰った(*´Д`*)
露店で物を買うと抽選で貰える という噂だった商人の祝福。

一度くらいは貰いたいヽ(`Д´)ノ と思っていましたが
こんなふうに配布されると ありがたみがががが (´Д`|||)

そして 謎だった職業ランキング初期化
早速 自分のランクを見てみたらばっっ  ?(゚Д゚||)
全然職をやっていない罠
変わらず!!!@@;  てかまだ2ランクだったのか(ぁ

…ということは
まさか あそこ が初期化されたのですか? (;・`д・´)

そんなわけで 
個人的には一切関係なさそうなランキングを見に行ったら
お久しぶりですぅ
まるっと消えておりました ォォ(゚Д゚||)

なんとなく寂しい気がしたのは…
あたしだけでしょうか? (ノω・、)

【その2:衣替え?】
先日 長安で姫に会ったらば
トレードマークの赤いサンタセットを脱いでいました。
(゚Д゚||)
おいはぎに会った模様です   ※嘘

見ていたら どんどん脱いで くださいました。
さくさく脱ぐ脱ぐ
いつもと違ってワイルドな装いの姫。゚+.(・∀・)゚+.゚。

そしてその視線の先にはっっ
(゚Д゚||)
ウヒウヒ逃げてええええええ (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)  食う気だな

で、この時どんな会話をしていたかというと…
喋るかさぶたん
かさぶた寸劇(謎   。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

【その3:痛いところを┣¨つかれた時のこと】
先日 しこーさんと話をしていて (あの痛いところをどつかれた日
珍しく他ゲーの話
ドラ○エの話になりました。

((*´∀`))ヶラヶラ
わかるわかるwww 結構 放任主義なところがある?

でも
その気持ちもわかるけどもっ
何かに意地をはるしこーさん 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

そして
そこはwww
だめwww ?でそれを言っちゃだめwww

そんな ?独特のイライラ を話していた我々(*’ω’*)
(笑)
その真っ直ぐな逃避が笑えます(笑)(笑)

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)カクカクカク…
わかるわかるわかるわかるわk(ry


そして その?の辛さを…

ブ
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。   

?の辛さを非常によく現している!!!
と思ったわけですよっっ  ( 」;∀;)」 ウマイッ ウマイヨォォォオ!!!

ものすごく気に入ったので
その辺の会話 まるっ と切って貼ったわけです。

ごめんね しこーさんっっ (*ノωノ)ヒョヒョヒョ 
【その1:痛いところを】
昨夜のことです。 
超久しぶりにINした しこーさん と話をしていたらココの話に。
たまに変えると自分も楽しい
季節感をだしてみました+.+゚d(´∀`*)

それはwww
(´゚ω゚):;*.':;ブッ 痛いところをwww

さらにっっ
ヽ(`Д´)ノ
さらに痛いところを ゚∀゚)・∵.

そんなわけで記事UPですwww
どちくしょう (謎        (っ`Д´)っ・:∴ウリャァァアア

【その2:シャイタン爺ちゃんネーム】
最近 ますますIN時間がブツギリの笹の葉です。

PT立ち上げといて 10分で落ちるとか
どんだけ迷惑なんだよヽ(`Д´)ノ

と、思われているような気がする 小心者ですが 
ソロPTだから許してください。 |ω;)

先日 パーンした倉庫の中身を売り出した後
その場に留まって りんみるさんと話をしていたら

何故だかえらい大騒ぎに ゚∀゚)・∵.
オモイオモイオモイ
関係者以外も写っているわけですが
事故だと思って諦めてください(ぁ

その後りんみるさんのPTに混ぜてもらって

初シャイタンネ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ム!
♪ヨイヨイヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
亜種のネームは取ったことがあったのですが
名前が何だっけか出てこないわけで… (ノ∀`)フハッ

始皇陵に潜りっぱなしでロック方面に行かないので
シャイタンネームは諦めかけていたわけです。

なので嬉しかったです(*ノωノ) 
りんみるさん、お友達のPTの皆様ありがとうございました。

そして おめでとうササ+冷やかしササ
ありがとうございました ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

お返事のササをするのに時間がかかったのは
SSにも写ってる ロッキーのPTG のせいです orz

ちなみに 今思い出しましたが バール だだだ!!!
(σ・∀・)σ 2009年3月20日 笹の葉さんがバールを倒しました(本当)

【その3:狩場の楽しみ】
レベル93唯一の適正クエが
もっといっぱいよこしやがれ(゚皿゚メ)
終わってしまいました(´Д`|||)

クエの無い狩りの寂しさを
バランスの悪い愛
小玉ちゃんの愛で埋めるわけですが

この愛 右側が出ないいいいヽ(`Д´)ノ
先日爺様にも「右側よこせ」と言われました。

「取りに来ればあげるよ?」と始皇陵3階で言う
意地悪なあたし (-L-)ククク

あまり素敵グッズを交換してもらえない
と噂のこの愛。

しかしっっ あたしにとっては非常に嬉しいものが!!!
スキル足りないしぃ時間も短いしぃ(*´Д`*)
10%とかだけど この20分 というのが
実にちょうどいいわけでっっ

これが貰えるとウキウキなわけです (*´Д`*)ァァ
だいたいは装飾エリク地獄に陥ってますが orz

そんな小玉ちゃんのイベントやらBFやら
最近やたら公式イベント連発してます。

何がいつまでなのか? @@;

訳がわからなくなっているそこの貴方
と、あたしっっ (*ノωノ)ヒョヒョヒョ

公式イベント期間はこれだだだ!!
間違ってたらごめんなさい(ぁ
( 」゚∀゚)」 さすが知的総合情報系ブログゥゥ!

もっと早く作ればいいのに… とか
自分でも思ってるので言わないであげてください。

余談ですが… 公式を見ていたらば
次回メンテナンスにこんな記述が (゚Д゚||)
え?
職業ランキング初期化と?? @@;

何故?! (;・`д・´) 
崑崙でほのぼの交易:その1 の続きです。
2009年9月22日 崑崙でほのぼの交易:その1

↓ を 『ポチッッ』 と どうじょ<(_ _*)> 
先日 MMO駅のユーザーイベントのところに
面白そうなイベント告知が出ておりました。

その名もっっ 崑崙モボイ交易藁盗賊ヽ(゚∀゚)ノ

名前で ガッツリ 心掴まれたあたしwww
交易のお子様ランチやぁ(´∀`) そんな感じでございます。

是非参加しよう と思い開催日時を見たらば
翌日の午後9時半とか!!? (゚Д゚||)

開催まで 24時間を切っている わけです。
じゃっくばうぁ(゚Д゚) も ビックリィィィイ(謎

そもそも崑崙にレベル20以上のキャラを持ってないので
「職装での参加は出来ない orz」 そう思ったのですが

ぃゃ… 

もしかしたら間に合うんじゃね? (;・`д・´)

頑張れば出来るんじゃね━ヽ(`Д´)ノ━?
簡単に燃え上がったあたし

先月 黄河で20まで育てたばかりですが (2008年8月28日 目標はキノコ
崑崙でも20キャラを作ることに致しました。
もうリアルなんかクソクラエのアホでいいです(ぁ

そんなわけで イベントの20時間位前に
崑崙生まれ ^@^
崑崙に 笹の葉?♪ が生まれたのです+.+゚d(´∀`*)

勿体無いとか言っている暇もないので
配布された ゴルチケ + 経験値UP巻物 のダブル使用で
マスタリ差0でSPはクエボーナスに頼りきり

数時間狩りまくった結果 ウリャーヾ(`Д´*)ノウリャー


(゚∀゚)


れヴぇらっぽ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ッ!!!
職装できるううううう キャキャヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノキャキャ
俺様SUGEEEEEEEEEEE!!   。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

この根性が 『何故本鯖で発揮出来ないのか?』
自分でもものっそい不思議であります。

1体くらいカンストしててもよさそうなもんなのにぃぃヽ(`Д´)ノ

ちなみに こんなあたしでも
3時間位頑張ればレベル20まで育ちます。
短期間で2人育てたので コツ とか掴んできちゃってます。

もう面倒だから 全鯖に商人と盗賊のレベル20キャラを
作っておこうかと思ったくらいです (やや嘘

そしてイベント開始の30分ほど前に
お帽子はお気に入りの赤キノコ帽子を。
崑崙に商人として舞い降りたわけですよっっ(*´Д`*)

続きは …

---------------------------------------------------------
その前に いつものアレです <(_ _*)>

今回SSの 職名・キャラ名 を隠していません。
理由は楽しかったので全部載せたかったからです(´∀`*)

もし 問題があるようでしたらここのコメント欄への記入
または 楼蘭の笹の葉 宛にササかメールをお願い致します。
---------------------------------------------------------

↓ を ( ・∀・)σポチッ!!! っとお願いします。 
前回の日記(2009年9月16日 姫と騎士と烈子とココル)で
------------------------------------------------------
姫と恵架さんと3人で 長安の女性巡り をしたわけですがぁ(゚Д゚)
この話はまた今度 +.+゚d(´∀`*)
------------------------------------------------------
と書いた その 「今度」 の部分を今回書こうと思います。


*゚∀゚)φ カキカキ...


小玉ちゃんの傍で やいのやいの 言うていた我々(*’ω’*)
イベント 小玉ちゃん
その時 1号さんが
熱く語る1号さん
小玉ちゃんよりも傘持った子の方が可愛いと!!!

それを聞いた姫が
。゚+.(・∀・)゚+.゚。
競歩で ズカズカズカ(効果音) と遊郭の方に向いました。

そうです。

そこから長安の女性巡りが始まった!!
そういうことなのです+.+゚d(´∀`*)

面白そうなので「着いて行こう」と思い
姫に追跡したらばっっ

即座に
ゴン☆
引っ掛けられた罠 orz

自らの足で歩くことが出来るのに
被害者アピールする鬱陶しいあたし (ノ∀`)ウハハハハ
ギャーギャー
てか ここにも小玉ちゃんいるわけですよ!!

ここの小玉ちゃんはイベントの小玉ちゃんよりも
芸者 小玉ちゃん
扇子で顔を隠す時間が長いです (どうでもいい情報www

せっかくなので 長安の女性NPCを全部
SSに撮ってみました。 結構面倒だった罠 ( *ω*)ギャホー

そんなわけで長くなったので
続きは ↓ を ( ・∀・)σポチッ!!! と どうじょ。 
先日 姫とばったり長安で会いました。 ドゥモドゥモ<(*_ _)><(_ _*)>オシサシブリィ

「いささか」 が乱れ飛んだり
いささかwww
パックリ割れた愛 を貰ったり ((*´∀`))ヶラヶラ
ジー
ちょっと放置したら
ワロタワロタ
世間にアピールされていたりwww しかも「いささか」付きwww

そんなこんなして姫と絡みつつ

姫から貰った愛+モンスから生まれた愛 を
小玉ちゃんに渡して 装飾エリク地獄 に陥っていたら ( *ω*)ギャホ

実はなまもの の人達ががが!!!!
なめらか・なまもの・なまもの
ちょっと見ない間に生臭くなりおって(違

そうだが違う(謎
謝られましたwww 確かによく腹はへってますが(ノ∀`)

そして小玉ちゃんよりも
傘持ったねえちゃんの方が可愛いとかいう話になり

姫と恵架さんと3人で 長安の女性巡り をしたわけですがぁ(゚Д゚)
この話はまた今度 +.+゚d(´∀`*)

その後 姫がクエをやるということになり
あたしも着いて行くことにしましたヽ(゚∀゚)ノ

続きは ↓ を ( ・∀・)σポチッ!!! と どうじょ。 
【その1:領主旗[和田の街編]】
5日(土)に初めての和田要塞戦が催された模様!!

参加しないくせに やたら気になる要塞戦 (ぁ

要塞戦が行われた日の夜 INして早々
和田の街中で「要塞領主旗」を探したわけです。

要塞領主旗とは何か? と言いますと 
長安の城壁の上に 同盟紋章とギルド紋章 が
はためいているではないですか(・∀・)

あれが和田にもあると思ったわけですよ(*’ω’*)
で、和田の街をぐるっと見回してみたわけですが

見あたらずっっ orz

PTMを開いて目に付いた なめらか系な人 に
頼るのは他人の頭脳
いきなり尋ねてみたら (職中なのに申し訳ないぃぃ (*ノωノ)
なるほどなるほど
なるほどなるほど!確かにあの辺に旗があったような! ?d(゚∀゚d)
「後、和田の橋とか王宮とか」と 素敵あどばいす 貰って

とりあえず 和田の外堀にある亀のところに行ったわけです。
旗かわいい
2箇所ともただの亀旗だけでした orz

いつ見ても 門の上の亀オブジェが可愛いわぁ(*´Д`*)
とか思いつつ 

橋の外側の旗も一応見に行ったわけですが 亀旗だけでした orz 
ウヌヌ
(*゚∀゚)o彡コッコル ココルー♪コッコル ココルー♪(謎

王宮にも探しに行きました。
和田の要塞事務官が生えてましたwwwこんな地味なところにwww
こんなところにいたのですかっ

王宮をぐるっと回っても要塞領主旗は無かったので
世間に問いかけてみたわけですが
( 」゚∀゚)」みなさーん
回答は得られずヽ(`Д´)ノ

多分、和田の街に要塞領主旗は無い
そういうことにしました。
そんなことだろうと最初から思ってたんだ本当は!!! 

(。゜д゜)、ペッ (ぁ

【その2:領主旗[和田要塞編]】
和田の街で要塞領主旗を見つけることが出来なかったあたし。

ここならあるだろう(・∀・) 
と 本丸 に乗り込むことにしました!!
げふげふ( *ω*)
この辺りを走ると毎回毒まみれなんだじぇヽ(`Д´)ノ

テスト鯖でも和田要塞はスルーしたので
初めての潜入になるわけです(*´Д`*) 実はドキドキ

( ・∀・)σポチッ!!! と押したら
ワクワク
4個も入り口がっっ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

とは言え、長安や飛賊の入り口が
何個だったか覚えていない罠 (ノ∀`)ウハハハハ

適当に押して内部にすっ飛ばされました ?(((ノ´д`)ノァァァァ
和田要塞の地図

初めての和田要塞内部はどうかといいますとー

ものっそい寂しい ゚∀゚)・∵.
ピュウウウウウウウ(効果音
ここにくれば和田の街の過疎っぷりなんて 屁 みたいなもんですwww

とりあえず 真ん中の門 に行ってみました。
何処から見ても和田だだだ
うーん 和田だ(謎

早速 近寄ってみたらばっっ

Σ(゚ω゚ノ)ノ

閉まってるし!!!! @@;
ぎゃああああああ
しまった。 そんなこともあるってのを忘れてた orz

ニコニコにも見せてあげようと思ったのにいいい
(本当はあまりにも寂しかったので召喚した)

真ん中がだめなら右なんだじぇ(σ・∀・)σ
と右側の入り口に走ったのですが
テケテケテケテケテケ

想像通り 右側も閉まっていたわけです 
ふはは(;∀;)ははは   ※かなりショック

万が一ってこともあるので 左側も見に行ったら
途中に何か 青いモノ がががが
そうか!これがあったか!

おお(゚∀゚)

これは

要塞内部に飛んでいけるアレではないか!!
キャキャヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノキャキャ

しばらく要塞戦出てないので忘れておりましたが
これを使うと ワープ 出来るのですよヽ(゚∀゚)ノ

( ・∀・)σポチッ!!!
ふはは(´∀`)ははは
ついに要塞内部にっっ

とか思った次の瞬間

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
(゚Д゚||)  ※PCの前でこんな顔してたwww

ソウデシタ
確かにそんな仕様でしたwww くそぅ悔しいwww

かなり凹みつつ 左側の門が閉まっていることを確認し

要塞を外から ニコニコといっしょに眺めたわけです。
コンスにこんな雰囲気のものがあったような・・・
ニコニコ「ここからじゃよく見えなーい」 

要塞内部も見られなかったし
要塞領主旗も見つからなかったわけですが

モンスがいないのでニコニコと散歩するには
レベル3のニコニコでも安心(*´Д`*)
まぁいいところだと思ったわけです+.+゚d(´∀`*)
負け惜しみなんかじゃないも 
【その1:なぜ君がここに?】
たいした物を持っているわけではないのに
年中パァァァアンしている我が倉庫 ( *ω*)ゲフ

配布されたり 貰ったり 拾ったり したものを

とりあえず倉庫に入れておこう(・∀・)
この「とりあえず」がよくないわけです。 わかっているんだだだ。

BF終わったら自動回収されると思い込んでいたのですが・・・
BFの賞品
何故?!@@; 皆様はどうしました?捨てました?

【その2:公式イベント】
地味な狩りの潤いに 
現在小玉ちゃんのイベントが催されておりますヽ(゚∀゚)ノ
公式からコピペ
玉の点がハートなのが激しくイラッっとしますwww

今回は 愛の印 を集めるわけです。
うまいぐあいにバランスよく拾えると良いのですが。
愛の印。 愛の印。 愛の(ry (。゜д゜)、ペッ

んー カルシウム足りないのか? orz

【その3:落ち武者か五月人形か…】
先日のことです。 

和田に帰還したらば…
目の前に居たのは!!!

(゚Д゚||)
ドーン
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。  ※言葉が出ない

しばらく笑った後 御挨拶のササを (σ・∀・)σ
変
「おいおい」は むしろこっちの台詞かとwww

そして 何故か体のアバターを脱ぎ

兜+道服を見せつけるパック!!!
これも変www相当変www
これはきもいwww 肩の餅肌っぷりもきもいwww

コワイワー
派手な防災頭巾とか ((*´∀`))ヶラヶラ

でも… 兜ってそんなもんじゃなかったっけ?
と思いつつ 後ろからも見てみたら
ふむ
割と普通。゚+.(・∀・)゚+.゚。 に見えるわけで。。。

そもそも兜を じっくり見たこと無いので
こんなんじゃなかったっけかな?とか 記憶を深追いしていたら(謎

ポン☆ と目の前で

兜+海賊服に!!!
(゚Д゚||)
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 海賊服台無しwww 

すべてのお洒落を 無 に返してしまう
恐るべきコンビ 兜パック!!!

そんなこんなしていたら 馬が降臨し

ますますえらい事に(笑)
呪われた馬
ホラーですよwwwジャパニーズホラーwww 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

そして コウンタさんが言いました。
プ
心からの「なにをいまさら」を殴り打ちしました メデタシメデタシ(ぁ

【その4:え?え?】
BFが終了して
IN率がぐぐっと減ったと思っていた爺様が

ある日INしたので挨拶したらばっっ
まるっと切って貼る
(゚Д゚||)

「最近、狩りが楽しくてな」 ですと?! @@;
あまりの衝撃に激しく動揺してしまっているあたしwww

まぁ すぐに飽きると思われますが
あまりに珍しかったので貼ってみました+.+゚d(´∀`*) 
先日 歩き盗賊 DE ゴーストタウン支配イベント  に
参加するため 黄河鯖に行って来ましたヽ(゚∀゚)ノ
※参加するまでの苦労→ 2009年8月28日 目標はキノコ

早めにINしてちょっと放置していたらば全チャが!!
わくわく。゚+.(・∀・)゚+.゚。しますよ
♪ヨイヨイヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪ ※心踊るわけです

キョロ(゚∀゚ )三( ゚∀゚)キョロ していたら

Σ(゚ω゚ノ)ノ
楼蘭民見っけ(σ・∀・)σ
ちょっと見ない間に随分老けましたね ゚∀゚)・∵.

しばらくしたら 姫も現れ 主催者さんも現れ
主催者さんだだだ
「素敵イベント開催ありがとうございます。全力で楽しみます!」
と心の中で叫んだわけです (*ノωノ)ヒョヒョ 直接言ったほうが

「使い道が無いのでここで!」 と思い 拾った日印章を持っていたら…
キラキラ日の曲刀
きっとあれです。 これは序章なのです。

楼蘭で日ボウとか拾うんですよ ミトケェヽ(`Д´)ノェエエエ

ゥ(ノω・、)   ※一応現実は見えている

そんなこんなしていたらっっ 

開始のアナウンスがありました!!!
まってましたヽ(゚∀゚)ノ
歩き盗賊 DE ゴーストタウン支配イベント始まりです ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

長くなりそうなので 
続きは ↓ を ( ・∀・)σポチッ!!! っと おねがいします。


あ、その前に…

今回 参加者の職名を隠すべきか? 随分考えました。
何でも切って貼るわけじゃないんです!!! (ホントー

で、 イベント中の会話や雰囲気等 
全部含めて考えた結果  (-゛-;)

全部載せることにしました。

名前を隠さなければならないようなことをする人は 誰もいなかったですし
むしろ 素敵参加者ばかりだったので名前を出した方がよいと。

てか 個人的思い出としても全部載せたい!! と
そう思ったのであります。

それに あのイベントのノリ から判断するに

(#゚Д゚) きっと黄河民なら許してくれる!
キットユルシテクレルハズダダダ (軽い祈り

もし問題があるようでしたら ここへのコメント、
ササ、メール(楼蘭鯖の 笹の葉 宛でお願いします)をください。 
出来るだけのことは致します <(_ _*)> 

そこのところをふまえて 是非寛大な気持ち で 
↓ を ( ・∀・)σポチッ!!! と どうじょ <(_ _*)> 
