もたもたと切り貼りしていたらば
ぁ(゚Д゚) っと言う間に一週間とかたってしまいましたがっ

11月22日(日)に

楼蘭渓谷封鎖ごっご!3rd ヽ(゚∀゚)ノ
が開催されました!!!

前々から参加したかった楼蘭渓谷封鎖ごっごイベント。
1、2と参加することができなくて
やっと今回参加できたわけです ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

集合時間の20分ほど前にINして
相変わらず布が少ないwww
久しぶりに賊服を着て渓谷に向いました ?ヽ(*゚∀゚)ノキャー


以下 楼蘭渓谷封鎖ごっご!3rd の模様です。

今回のイベントのSSですが

職名を隠していません。
非常に楽しかったので そのまま載せました(´∀`*)

一部会話などは ちょっと隠したりしていますが。
どこまで何を載せるか 毎回悩むわけですよぅ orz

何か問題がありましたら ここのコメント欄 または 
笹の葉宛でササかメールで連絡をお願いいたします <(_ _*)>


では 盗賊なのだけれども
盗賊としてはかなりアレなあたし目線での

楼蘭渓谷封鎖ごっご!3rdの模様。

↓ を ぽち っと どうじょ +.+゚d(´∀`*) 
... 続きを読む
【その1:トトロの会でパンドラ】
長安のポンデが  (゚Д゚||)

某リンゴ風味ギルドに入隊した!!? 
それは羨ましいギルメンwww
ように見えた日のことです  (ノ∀`)ウハハハハ

人見知りなあたしを気遣ってくれた姫が  (超謎

パンドラで遊んでくれるとヽ(゚∀゚)ノ
遊んでくれるというか
経験値を恵んでくださるというかwww

ちなみに参加者は4人です+.+゚d(´∀`*)

モンス殺戮班は 姫と次回予告さん ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
キャキャヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノキャキャ
一家に一台と言われるクレ役は
( 」゚∀゚)」 素敵ぃぃぃい
りんみるさん ♪ヨイヨイヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

そしてあたしは? (*’ω’*)
ハードル高いです ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
面白い事担当になりましたwww ((*´∀`))ヶラヶラ  orz

少しでも役に立とうと 
面白い事…面白い事…@@; と考えていたら

始まっておりました(笑)
キャキャヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノキャキャ
特に 面白い事言う班 は期待されていない模様 (ノ∀`)ウハハハハ

大好きなパンドラだけど 
実はパンドラの箱が表示されるようになってから

1回もやってなかったあたし (*ノωノ)

何故かと言うと 
たまたまタイミング的にアレだったというのもありますが

ボウチェイでクレがアレレだと
パンドラにはちょっと(?)不向きな気がするのですよね。。。

ボウの攻撃スキルってば 単体攻撃だし
+ノックバック とか +ダウン とかが多いのですよ。

纏めた方が叩きやすいパンドラで
ノックバックとかダウンとかの攻撃が多いと
ちょっと… ちょっとジャマかもしれないと!!! 思ったわけです。

じゃあ 叩かないでクレをすれば… 
と思うわけですが

90のクレスキルも スカスーカッ なわけで! 
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 ※笑うしかないwww

そんなわけで パンドラで遊ぼー(゚∀゚) と
なかなか言えず 今に至るわけですよ。

ボウチェイで 素敵パンドラ参加方法 を 
御存知の方いらっしゃいましたら 是非一報ください!!

で、話をパンドラに戻しますっっ (σ・∀・)σ

そんなわけで

初めて見た箱に食いついたり
これか。゚+.(・∀・)゚+.゚。
モンスどころではないとか

ホルマリン漬けの蛇 を思い出させる
イヤァアアアア
烈を見て うわぁあ(´Д`|||) と思ったり

憧れのストロング強い藁人形を
叩いてみたりっっ ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ
ヽ(`Д´)ノ
背中から攻撃するとか超好きなんだじぇ!!!

そんなこんなして
たくさん経験値を頂いたわけです(*´Д`*)
お疲れさまでした+ありがとうございました!!
姫 次回予告さん ありがとうございました!!!
りんみるさん と あたし は、美味くて鼻血でそうでしたよっっ

その後
『トトロの会』がホラー的な雰囲気の中 発足し  ?(゚Д゚||)
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

最後は なんだか懐かしい実験室の装いで
理科の実験とか懐かしい(*´Д`*)
幕を閉じたのでした+.+゚d(´∀`*)

【その2:迷子を迎えに】
ある日のことです。 
始皇陵の3階でちまちま狩りをしていたらば

迷子のくせに 迷子のくせに
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
あたしを叩きたいという人が現れましたwww
大事なことなので2回言いましたよっ (-L-)ククク

超お久しぶりだったので
叩かれてもいいから いらっしゃるのを待ってたあたし(*’ω’*)

いざ出会ってみたらば

あたしから滲み出る弱オーラ のせいで
ヽ(゚∀゚)ノ
叩くのをためらっていらっさいました ((*´∀`))ヶラヶラ

要はひさしぶりで嬉しかったので
切って貼りたかったわけです。

てか、帰りの帰還書はあったのだろうか…  
12月アップデートに伴い
公式からコピペ
公開テストが実施されるというので

テスト鯖に遊びに行こうヽ(゚∀゚)ノ
と思ったあたし!!!

ダウンロードしてインストールして (ここ面倒
動きますように(;人;) と神様にお願いして

てか 動かなかったら アレクサンドリアどころか 
長安にも行けなくなるわけで! ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

新しいことなんかよりも
今の生活を守って欲しいのよぅ(´Д`|||) とか思いながら


起動したらば。。。


キタ━━━ヽ(;∀;)ノ━━━ッ!!!
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ありがちょー神様  引退よさようならー(゚∀゚)ノシ

オープニングも変わってましたが スタート画面も新しくなるようです。
今のうちに 現在のモノを貼っておきましょう。 
これはアップデート前(現在)のですよ
きっといつかこれを見て 懐かしいわぁ(´∀`*)  と思うはず!!!

そして テスト鯖のことを書く時の
恒例注意書きを *゚∀゚)φ カキカキ...

この先 12月アップデート情報 を載せています。

アップデート後に自分で Σ(゚ω゚ノ)ノ と思いたい方は
お気をつけください。

また 12月アップデートの 有益な情報 をお望みの方は
申し訳ありませんが・・・

他のブログをお探しください ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ごめんなさいwww キャップ解放とか言われても
ロックすらも叩いたことがないあたしには

何が有益なのかわからず!!! ((*´∀`))ヶラヶラ    orz
てか有益な情報を求めてここに来る人がいるとは思えないわけだが

そんなわけで…

お散歩的な生ぬるい情報をお求めの方
また あたしの知的総合情報レベルをご存知の方 は(謎

↓ を ぽち っと どうじょ +.+゚d(´∀`*)  
最近狩場を変えました(*’ω’*)
レベル94適性クエのモンスがいる狩場に移動したわけです。

てか、本当ならばレベルアップしたらすぐに
狩場を変えたかったのですがぁ(゚Д゚)

あることに意地になってたもんで
狩場を変われなかったとか ゚∀゚)・∵.
※あること→ 2009年11月12日 四角錐の謎に迫る

こんなんだから
なかなかレベルがあがらないわけですね (ノ∀`)ウヘッ
多分理由は他にもいっぱいある

そして移動した狩場にいるのが これ↓
氷トカゲ君(・∀・)
氷蛇霊獣です。 面倒なので 氷トカゲ と呼びます+.+゚d(´∀`*)

で、 この氷トカゲがなかなかすごいわけでっっ

うお@@;
と威嚇した後

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
オイオイオイwww
ツララを降らしやがります(笑)

SPが足りなくて サァラが取れていないスキル を
トカゲごときが取っているという屈辱www まじで超悔しいwww

さらに あのパペットマペット(懐)のような口 から
まっく○くろすけ
煙玉を吐きやがります ( *ω*)ゲホゲホ

ボフッ と煙玉を吐いた素敵SSが欲しくて
クスクスを生贄にして頑張ったのだけれども
動画じゃないとこれは伝えづらいような。。。
上手く撮れずっっ (っ`Д´)っ・:∴ウリャァァァア

そしてこの氷トカゲは
生意気なことに 衰弱をかけてきやがります。

多分あたしよりも出来る奴です(ぁ
ふはは(;∀;)ははは  ※書いてて悔しい

そんな氷トカゲと戯れて
軽く自尊心を傷つけられた結果
クエ楽しいよクエ
?d(゚∀゚d)ヨッシャー♪
毒蛇女のクエもあったわけですよ。
♪ヨイヨイヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪

褒美はこれじゃ (σ・∀・)σ
褒美その1
と、
褒美その2
… (・∀・)

最近クエで貰える 報酬Goldの少なさ に
笑いが出るのはあたしだけでしょうか?
これじゃ何にも買えませんよっっ ・゚・(ノД`;)・゚・

というわけで    ?(゚Д゚||)

アクセサリーの材料1クエが終わったので
2 をすることにしました。
珍珍ちゃんに貰うわけです
「毒、強すぎだよぅ…。」 @@; 

「だよぅ」とかwww

何だか変な訳かと思えば こんな小技使ったり。
訳し方の一貫性のなさに非常に イラッ としつつ貰ったのが 

隣の薬屋まで行くクエです ゚∀゚)・∵.
言うほどの距離じゃない
あそこの自販機でジュース買ってこいやぁ(゚Д゚)
とかのレベルですねっっ

そして 薬屋の爺ちゃんに毒レベルを下げてもらって
爺ちゃんよろしくね(´∀`*)
珍珍ちゃんに渡したらば その毒を使って

毒ツルハシを作り (゚Д゚||)
@@;
?(・∀・)
そんな程度のことなのですか?(笑)
軽いノリで飛霊を掘ってこいと言われました(笑)
なんですか?飛霊ってwww ((*´∀`))ヶラヶラ

そんなわけでこれから 毒ツルハシ を持って
毒たっぷり
始皇陵に向うわけです。 楽しみですっっ(*´Д`*) 
ちょっと前のことですが 公式で『Enjoy4th Anniversary』の中に
『要塞戦 in Chaos』 というのを見つけました。
公式からコピ(。゜д゜)、ペッ
要塞戦に参加申し込みをすると な、な、なんとっ

パンドラの箱40個貰えるとか! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
久しぶりの震えるような御褒美に即参加を決めたあたし。

現在の所属ギルドの中で 要塞戦参加の条件を満たしている唯一のギルド
φ喜楽φ で参加しようと思ったわけです。

いつものように 激しく鬱陶しがられつつ (。゜д゜)、ペッ
ウー(゚皿゚メ)
なんとかφ喜楽φに入れてもらいました。

せっかくなので観光も兼ねて

和田要塞にロックオ━━ヽ(`Д´)ノ━━ン
@@;
「要塞戦の占領申し込み」の部分に激しい違和感を感じるわけですがっっ
OK ?d(゚∀゚d)
無事に申し込むことができました!!

これであれですよ (-L-)ククク

誰も参加しないという奇跡 がおこれば
φ喜楽φのお日さま旗が 和田要塞にはためくことになるわけです。
ひとりでは時間内に門も壊せないような


そして当日(*’ω’*)

久しぶりの要塞戦なので
忘れ物は無いかいな?@@; と倉庫前でオタオタして

やや遅れて和田要塞門に!!
ドキドキ
あの青い光を見るとウキウキするんだじぇ ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

そして超久しぶりに要塞フィールドに
( ・∀・)σポチッ!!!

飛んだわけです トオォヽ(`Д´)ノォオオ

そんなわけで ひとりで要塞とれるもん  ァ?(゚Д゚||)

続きは ↓ を ぽち と どうじょ<(_ _*)> 
今回の主役 は狩場にある これ↓ ですっっ
これだだだ
始皇陵に入った誰もが
一度や二度は叩いたことがあり (゚∀゚)ノ?☆

そして そのハズレクジっぷり に
誰もが叩くことをやめてしまったという噂の四角錐。 また適当なことを書く

レベル93になってからよく居る狩場に
この四角錐(レベル95)があるわけです。

時々間違えて叩いてしまって
えらいもんが湧いて ギャー とか言ってたわけですが

ある時ふっと思ったわけです ( ゚ ρ ゚ )

いつもデバフとかモンスとかばかりで
素敵バフは滅多に出ないけど・・・

はたして どのくらいの確率で不幸を呼ぶのか?

幸せになれる確率は何%くらいなのか?

気になりまして… (=Д= )

狩りのついでに検証してみることにしました!
暇人なんて言葉は聞こえない聞こえない聞こえないいいい

検証方法は簡単です+.+゚d(´∀`*)
---------------------------------
1.四角錐を壊す (カースは切っておく
2.SSを撮る ( ・∀・)σポチッ!!!
3.モンスが湧いた場合は倒す
---------------------------------
この123をひたすら繰り返すわけです。

何回くらいやればいいかな? と考えて
とりあえず 100回でいいや(´∀`)  (多いってばwww
と思い、始めたわけですが・・・

すぐに 50回にしようかな(=Д= ) と思ったほど
面倒だったわけでwww

でも100回って決めたからがんばるヽ(`Д´)ノ
と毎日毎日ちまちまSSを撮り貯めて そしてっっ

そして先日 やっと100回壊したわけです ヽ(;∀;)ノ

検証中にいろいろなことがありました  思( ゚ ρ ゚ )出

レベル97の蛇鱗エリートさんが出た時なんぞは
・゚・(ノД`;)・゚・
笹の葉チーム全滅 したり ゚∀゚)・∵.

対人しないせいか近視のデバフが
こんなのが頭の上に!!
珍しかったりっっ 。゚+.(・∀・)゚+.゚。

改めてまじまじと見た冷凍のデバフアイコンが
(´△`)
ものっそい ぁあん? 言ってるぽくて笑ったり 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

極稀に出るバフに驚いたり (゚Д゚||)
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
こんなのもあるんですよぅぅ

四角錐がPTモンスになっちゃったり @@;
まじでか?@@;
ちなみに壊したらモンスが出てきましたが
PTモンスじゃなかったです+.+゚d(´∀`*)

蛇蟲が湧いてもステルス状態だから
まだまだコイツはあなどれないっ
一瞬 スカか?(゚Д゚||) と思ったり

四角錐はいろいろな名前で湧きますが
兄オワタ(兄+/(^o^)\)だと
兄オワタ キャキャヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノキャキャ
何故か嬉しかったりwww オワタッヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノオワタッ

思わずPCの前で ゚∀゚)・∵.ウハッ!! と
ちょww
言っちゃったり orz

壊すと次が湧くのが 約10分後 なので
狩りしたくない時は 湧き待ち が面倒だったりwww

地味に
この格好は屈辱的な罠
この姿が屈辱だったりwwwくそぅwww

そんなこんなしながら壊した100回

結果は ↓ を ぽち と どうじょ<(_ _*)> 
【その1:近況とか、れヴぇらっぽーとか】
うちの猫が あたしの狩り姿に見惚れていた ので

「そうか そうか そんなにあたしってばカッコイイか」 ワカルヨワカルヨ
と、気をよくしてSS撮ったらば ( ・∀・)σポチッ!!!

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
キラキラ☆
奇跡のようなファンタジーSSが撮れましたwww
キランキランのシャランシャランです(謎

ここのところイベント的なことばかり書いているので
サァラしか登場していないわけですが

笹の葉も割とINしています(・∀・) (強調
なのに何故サァラでイベントに参加するかと言うと
サァラは常に街にいるからです。 便利なんですよぅ  (*ノωノ)ヒョヒョ

ちなみに カラちゃん も 笹の実 も常に街にいます ァ(ノ∀`)

カラちゃんは たまにINして
ギルドマスターとして徘徊を!! (なんだそれはwww

笹の実は 和田の税率が+20% だったので
サマルに移住してもらって ボルト購入係 をしてもらってました。

笹の葉が長安で取得ペットを倉庫に入れ (。゜д゜)ノ~@
笹の実にccして サマルで取得ペットに (#゚Д゚)コレデモカッ とボルトをぶち込む。
↑この連携です。 そうです、実に面倒ですwww

いいじゃんボルトなら安いんだから+20%でも(´∀`)
と思うかもしれませんがっっ

税金を払う ということに対しての拒否反応がwww
長年培われてきたわけです。ゲームだからって割り切れない罠ヽ(`Д´)ノ

今回 やっと和田税率プラス地獄から解放されたので
笹の実もボルト購入係から解放されます。
地味な係りお疲れさまでした(´∀`*)

で、笹の実にボルトを買ってもらい
ちまちまちくちく狩り続けた結果

れヴぇらっぽ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ッ!!!
キャキャヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノキャキャ
93になったのは7月26日でした。

1日1%ですね…
いつかカンスト出来る日はくるのでしょうか?(´Д`|||)

【その2:久しぶりに王様降臨】
狩りをしていたある日のこと。
超久しぶりに…

抜け殻じゃない駄洒落王が!!!
うっかり大喜びしちまった
お久しぶりじゃないですかっっと喜んだのも束の間

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
(´゚ω゚):;*.':;ブッ まさかアレ(※)を言えと?www
※参考: 2009年10月21日 雨ニモ負ケズ
※参考: 2009年10月24日 雨ニモ負ケズメイキング

無理無理無理www
本当に心の底から無理です ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

そんな勇気はない(キッパリ

全力で嫌がるあたし(笑)  当(´∀`)然

そんなあたしの頑なな拒否っぷりが
気に入らなかった駄洒落王
(゚Д゚||)
間違いなく悪い方に向っているあたしの運命www

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
なかなか的確な人物表現 Σd(゚∀゚d)

すると 急に風向きが変わったわけで・・・
(゚Д゚||)?

君は? (;・`д・´)

ちょwww
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

たんぽぽ━━。゚+.(・∀・)゚+.゚。━━ッ!!!
たんぽぽとかwww 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
驚きのファンタジーに大爆笑なあたし(笑)(笑)(笑)

とか思ったら!!!!
((*´∀`))ヶラヶラ
「そうではない」  。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 正気に戻った王様www

我に返った駄洒落王は…
酷いwww
おかえりなさい いつもの駄洒落王 orz

何度言われても拒否するわけですよ
やだやだやだやだやd(ry
神のお告げで言わなくてもいいことになったんだもん!!

あたしの断固とした態度が功を成しヽ(゚∀゚)ノ
(・∀・)正義は勝つ!!
話が変わったわけですが

次から次へとおかしなことをwww
ベストオブダジャレオンザイヤーwww 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

センセイ 意味がわかりませんwww
その矛盾を突いてはならないわけでっっ

また面倒なことを言うわけです
読者様の意見も取り入れろと?@@;
出来るだけ読者様には迷惑をかけたくないと思ったとか!!

ここで心配になったのが
結果的に 駄洒落王の駄洒落が選ばれなかった 場合

てか、 多分選ばれないと思うんだけど

あたしに八つ当たりをしないかどうか
そこのところをちゃんと確認しておかないと ※重要

「sspソープに沈めるぞゴルァ ^-^」 とか言い出すわけですよ。

で、聞いてみたら…
竹wwww
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

あたし竹になるようですよwww 竹www 
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。なんて適当なチョイスwww


… 


竹か (=Д= )


そんなわけで、

ベストオブダジャレオンザイヤー をどうしようかな ァァ(´Д`|||)
そう考えているわけです orz 
前回の続きです(*’ω’*)
※前回→ 2009年10月30日 速いのは誰だ?!:その1

イシュタル姐さんのせいで
てか、 姫の罠にまんまとはまり

大きく離されてしまったあたし!!
いすたる姐さんめえええヽ(`Д´)ノ
もう背中も見えないわけです ァァ(´Д`|||)

必死で追いつこうとしているのですが
この辺りは ノックバックモンスががが
あたし以外を吹っ飛ばして欲しい
( 」゚∀゚)」 いいぞいいぞもっとやれー
と、言っている自分も吹っ飛ばされている罠 ?(((ノ´д`)ノァァァ

先頭を走り続ける姫の勢いを
少しでも何とかしようと
まじみたいですwww
「まじか」が┣¨ストライクで
笑いが止まらなくなったり 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

酔うほど進まない orz
そんな予想を裏切るように ノックバックにやられまくって
猪に酔うほど前に進んでなかったりっ (*ノωノ)ヒャー

それでも (*゚∀゚)o彡前へ (*゚∀゚)o彡前へ

花火目指して進む強欲な我々(ぁ

先頭が微妙に熱いことになっていると
妨害工作も熱いことになるわけで

アイビー姐さんが脱がされだり (´゚ω゚):;*.':;ブッ
それはちょっと見たい(*´Д`*)
色気より食い気だったり
(・∀・)ぺぺろ?
カニPTの募集が PT内 であったりwww
集まったらどうする気ですかwww
シムラがwwww
( 」゚∀゚)」 しむらー
さらにケが剃られたり ※自粛 ((*´∀`))ヶラヶラ

そんなこんなしながら海を渡り ?(((ノ´д`)ノァァァ
きれいに撮れたから貼りたかった。゚+.(・∀・)゚+.゚。

そして…

コンスタンティノープルに入ったその時!!!!

勝利の雄叫びがががが!!       姫1着ぅぅぅ
orz

続いてっっ
くやしいいいいヽ(`Д´)ノ
あたし 4着 (*´∀`)ゞ
5着 うんにゃんさん 
6着 りんみるさん 
7着 けいじろうさん
番外 爺様
でした!! 多分(ぁ

1位の姫にりんみるさんから 賞品の花火が
まじでですか(゚∀゚)
( 」゚∀゚)」 姫太っ腹ぁぁああああ!!キャーキャー

そんなわけで 
花火を打ち上げることになったのですヽ(゚∀゚)ノ

続きは ↓ を ぽち と どうじょ<(_ _*)> 
