OFちゃんのコメントを読んで
「そうか!イエティにはバナナだ!ヽ(゚∀゚)ノ」
と思い、バナナを落とすモンスを調べることにしました。


MMO-Stationへ(σ・∀・)σゴー!!!
http://www.mmo-station.com/mmo/silk/


アイテムのモンスター副産物の一覧を見れば
どのモンスが何を落とすのかが一目瞭然です。

激しく便利!!!

そして…

予想以上におもしろい(。-∀-)ニヒッ


モンスがドロップする副産物アイテムには
大きく分けると3つのタイプがありました。

【その1.納得系アイテム】
これらは「なるほど」「ふむふむ」と思えるアイテムです。

・藁人形が落とす「わらくず」(長安)
・水鬼奴隷が落とす「奴隷のとっくり」(長安)
・腐敗樹精が落とす「腐った樹皮」(長安)
・土鬼呪術師が落とす「骸骨ネックレス」(敦煌)
・刑天が落とす「石心臓」(敦煌)
・蜂が落とす「蜂蜜」(敦煌)
・藍氷戦士が落とす「氷刀の破片」(和田)

わらくずなんかは、藁人形が落とさなくて誰が落とす?
と言うほど納得できますw

【その2.やや疑問系アイテム】
これらはちょっと「ん?」と思いますが、
まぁなんとか許容範囲のアイテムです。

・石獅が落とす「こわれた石切れ」(長安)
・黄河妖が落とす「折れた窓」(長安)
・黄河怪が落とす「壊れた窓」(長安)
・火薬小土鬼が落とす「匂いがする包帯」(敦煌)
・刑天が落とす「長寿の執念」(敦煌)

まぁ、意味はいまひとつわかりませんが
このへんはお互いの歩み寄りが大事です。
黄河怪が壊れた窓を持ってウロウロしてたって
刑天が長生き願ってたって
自由だあぁぁああぁ(笑)!!!

【その3.説明を求む系アイテム】
これらはかなりぶっ飛んでます(´∀`*)ヶラヶラ
「頭で考えるんじゃない、ハートで感じるんだ!」
と思っていないと、深みにはまって出られなくなりそうですw

・藁人形が落とす「薄ら筋」(長安)
・腐敗樹精が落とす「古い子与える」(長安)
・樹精が落とす「切れた子与える」(長安)
・魔族蟲が落とす「マゾックツングの胃液」(敦煌)
・刑天護衛兵が落とす「石で作った撤退」(敦煌)
・黒漠殺手が落とす「盗んだ修正」(敦煌)
・イエティが落とす「鼻どうし骨切れ」(和田)

読みながらかなり笑えました。
「何にも考えずに翻訳しただろう(゚Д゚)ゴルァ」
と、誰かに言ってやりたいあたし。

「切れた子与える」を拾ったりしたら
なんとなく何かにとり付かれたような気がして
せっかく拾ったのにもかかわらず
「ぎゃぁぁ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)」
と叫びながら、真っ先に捨ててしまう予感(笑)。

【番外 ほのぼの系アイテム】
ほのぼのしましたよ(´∀`*)

・土鬼が落とす「じゃがいも」(敦煌)
・小土鬼が落とす「さつまいも」(敦煌)
・火薬土鬼が落とす「どんぐり」(敦煌)
・黒禍が落とす「蛇のおもちゃ」(敦煌)
・小猴王が落とす「バナナ」(和田)
・金猿人が落とす「大きなバナナ」(和田)

火薬土鬼、どんぐり持ってたんだぁ(*´ェ`*)カワエェ
なんか激しく和みました(笑)。

火薬土鬼の好感度大幅あっぷw

※情報元はMMO-Stationです<(_ _*)>


あ、そうだ。バナナを探していたんだった(ノ∀`)ウフフ
てか【ほのぼの系アイテム】集めたいwww
Secret

