先日、爺様主催のイヴェントがありました。

その名もっ

じぃちゃんとなぞなぞ ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
あれですよ。いろいろイヴェントに参加してますけど
イヴェント名で吹いたのは初めてですwww

思わず 出たくねぇぇぇ((*´∀`))ヶラヶラ と
言ってしまったとか言わなかったとか。 実は言った

この じぃちゃんとなぞなぞ。
簡単にルールを *゚∀゚)φ カキカキ...

長安・コンス・敦煌エリアの順に 爺様の露店が出現 します。
露店を探し、露店の中に書いてある「なぞなぞ」の答えを
爺様にササします。
1番最初にササした人に 豪華賞品 なわけです ォォ(゚Д゚||)
※注意: 詳しいルールは爺様のブログを参照してください+.+゚d(´∀`*)

そして イヴェント当日がやってきた 。゚+.(・∀・)゚+.゚。
わけですが… それをあたし視線で書きまする *゚∀゚)φ カキカキ...

長くなりそうなので ↓を( ・∀・)σポチッ!!! と ヨロデス<(_ _*)> 
 
そして イヴェント当日がやってきた 。゚+.(・∀・)゚+.゚。
わけですが… (仕切り直し)

開始時間に間に合わなかったあたし orz

遅れること十数分、慌ててINして
右往左往 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ していたら 
しこーさんから「遅いぞー」とかササがっっ!! ・゚・(ノД`;)・゚・

現在何エリアなんでしょう?@@; と聞きましたら
既にコンスエリアだと… 長安エリア終わってたわけです (ノω・、)ゥゥ

慌ててコンスに飛んで
(途中間違えてサマルで走り回ったとか(*ノωノ)ヒョー)

爺様捜しを開始したわけです ?d(゚∀゚d)ヨッシャー♪
じぃぃさまぁぁああ

何処だ?@@; と走り回っていたら
爺様からのむかつくササがっ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ヽ(`Д´)ノ
同じように爺様捜しをしている
まーちゃんの頭がえらいことになってる模様www

彷徨いながら ?(((ノ´д`)ノァァァ 
爺様ブログに掲載されていた ヒントのSS をよーく見たら 

ぁ(゚∀゚)

爺様の後ろに 燃えた木っぽいもの が!!!
♪ヨイヨイヘ(´∀`ヘ)ヨイヨイ(ノ´∀`)ノヨイヨイ♪ ※わかっちゃったもんねの舞

そして馬を走らせたらばっ

イタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!!
正座で悩む咲冬ちゃんも発見www
喜びのあまり馬が ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ハロー

しかし忘れてはいけません。
露店を捜せばOK?d(゚∀゚d) なイヴェントではないのです。

なぞなぞの答えをださないとヽ(`Д´)ノ
咲冬ちゃんは最初に露店を見つけたようですが
なぞなぞがわからないようです (-L-)ククク

ここはあたしがあっさり答えて
咲冬ちゃんと爺様に ふはは(´∀`)ははは と勝利の笑いを!!

で、なぞなぞを見たわけですよ。 ( ・∀・)σポチッ!!!
するとそこには…
・・・(゚Д゚||)
(´゚ω゚):;*.':;ブッ まさになぞなぞwwwなんだこれはwww

適当に 「ぶた」 とか言ってみたんだけど
「ぶー 豚だけにぶー ふぉふぉふぉ」 とか言われて (。゜д゜)、ペッペッペッ

わかんないヽ(`Д´)ノ ので
何回でもOKなわけですね
さらに適当にササしまくったりしてたら
爺様落ちるしwww きっと天罰www
イベント中とは思えないwww
なんかもうなぞなぞとかじゃない部分で激しいわけですよ。

とにかく 数打ちゃ当たる理論の元 
ひたすら動物言いまくりっ (っ`Д´)っ・:∴

その結果 第二会場の答えが出ました。
(=Д= )
あれですよ。

じぃちゃんとなぞなぞは怖いですよwww
何故ブタはNGでウシはOKなのか?とか、
そんなこと考えたら負けだっっヽ(`Д´)ノ

そして次の第三会場へ(σ・∀・)σ

ヒントのSS見て 絶対敦煌の裏の山のところだ 
と思ったけど全然違っていたわけです (ノ∀`)ウハハハハ
(同じことを思ってたのが、咲冬ちゃんとしこーさんだったとかwww)

ヒントのSSの背景にいまいち特徴がないので
とにかくそれっぽいところを ?(((ノ´д`)ノァァァァ
第三会場捜索の軌跡
走り回ったわけですが…

ここで終了してしまいました(ノ∀`)ウハハ
ぁぁ(´Д`|||)

爺様の初主催のイヴェント じぃちゃんとなぞなぞ。

クイズ じゃなくて なぞなぞ な辺りが
非常にイラッとするのだけど

でも逆にそこがたまらなかったり ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

咲冬ちゃんは第二会場で30分も悩んでいたり ((*´∀`))ヶラヶラ
しこーさんは結局1回も爺様を見られなかったり (´゚ω゚):;*.':;ブッ
なぞなぞ得意そうなまーちゃんが
実はなぞなぞ得意じゃなかったり Σ(゚ω゚ノ)ノ それ以前に露店捜しがヘタだとか

なんだかんだで激しく楽しかったわけです!!!
キャキャヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノキャキャ

私信: 爺様
イヴェント開催お疲れ様でした。
めちゃめちゃ楽しかったです?d(゚∀゚d)

第二回目の開催希望だじぇヽ(`Д´)ノ 
