なんだか ふっ と初期クエがやりたくなったあたし(*’ω’*)
たまにあるんです。 こういうことが。
※過去の場合: 2007年3月2日 オアシス遠征

レベル20くらいまでの クエをやれば 
すくすく育ぁ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ッつ!!!

あの感じを味わいたい!!!!
なので 某鯖にキャラを作成しました。
ほやほや
本来ならば槍装備にするところだけど 
最近 遠距離攻撃じゃないと怖いので弓装備で。 (*ノωノ)ヒョヒョ

他鯖に行くと 金も無い、ツテもない、ペットもない という
なかなか過酷な状態になりますが

それはそれです。 シルクを始めた時はそうだったのです(笑)
その無い無い状態すらも楽しい(´∀`)ような気がするぅぅぅ

とりあえずクエ一覧を見てみたらば(゚∀゚)
☆印章が貰えるやつだだだ(゚∀゚)
これは☆印章がただで貰えるアレですね ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

早速 薬屋に行って☆印章を貰いました 
キラキラ☆
印章武器は心躍ります(*´Д`*)

そして 中華キャラで初心者と言えばっっ

長安の大将軍孫玄なわけですよヽ(゚∀゚)ノ
久しぶりいいいいいヽ(゚∀゚)ノ(あれ?こんなクエ名だっけ?
さあ 防具屋に行けと言いやがれ!! (何度もやったから覚えている


しかしっっ!!!      ォ??(゚Д゚||)


ええええええええええ????
なんということでしょう??!
防具屋は? @@;
ねえ防具屋に行って肩装備貰うクエは??!

あまりの驚きに3回ほど
読み直したとか読み直してないとか!!! (読み直した

いつ変わったのですか?
随分前からなのでしょうか? @@; 
何故かちょっとショックな罠 orz

そんなわけで ちょっと(?)変わってしまった長安初期クエ を
やってみることにしました(・∀・)

自分でやってみたいわぁ(*´Д`*) という方は
シルクにINして他鯖に GO (σ・∀・)σ (ぃゃ別に自鯖でもいいwww

今すぐ知りたい方 
または 自分では面倒だからやらねぇ(。゜д゜)ノ?@

そんな方は ↓ を ( ・∀・)σポチッ!!! と どうじょ <(_ _*)> 
 
そんなこんなで 
やっかいばらいなのかヽ(`Д´)ノ

時代の流れを感じながら 西門に行き
西門兵士に話しかけ 南門に吹っ飛ばして貰いました ?(((ノ´д`)ノァァァァ

南門兵士の陳堅に話しかけたら
前からこんなでしたっけ?www
何が出るだって(笑)(笑)? 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

そして 基本行動チュートリアルクエ完了 です。
簡単なお使いクエ(・∀・)

そのまま南門の陳堅に話しかけたら
ありえないほどいろいろ教えてくれ・・・ 
よく喋るのぅ( *ω*)
告知もワラワラでますよぅ  偽初心者にはうざい以外のナニモノでもない

そしてっっ
薬屋クエ(・∀・)
薬屋クエを貰いました+.+゚d(´∀`*)

薬代として1000Gも貰いましたヽ(゚∀゚)ノ 
孫玄はもっとケチかったような… (曖昧

薬屋の後 雑貨屋に行くようです。
新しい薬屋クエ

とりあえず 薬屋の爺ちゃんのところに行ったら

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
+20%だと本当の新規さんが泣く罠
何処のギルドか存じませんが
( 」゚∀゚)」 ?20%ありがとおおおおお!!!www

回復薬を1個買って 雑貨屋の珍珍のところへ (σ・∀・)σ
薬屋クエ完了
これで 商店利用チュートリアルクエ 完了です!!

で、雑貨屋の珍珍と言えば 前は指輪を1個くれて

その指輪をつけて噴水の周りを走って来い(・∀・)
とかいうS系なクエをくれたのですがっっ

今は…?
ちょっと見ない間にまるくなって・・・
首飾りをつけて南門に行けと。。。 ァァ(´Д`|||)
随分変わった珍珍のクエ

南門に行ったらば
驚きのクエ報酬
キノコ帽子をくれました スゲィヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノスゲィ
装備・着用チュートリアルクエ 完了なわけです。

ちなみに「初心者帰還ガイド」とはなんぞ?@@; と思ったら
(゚Д゚||)
帰還書でした(´∀`*) ただでこんな物まで今は貰えるのか!!

さらに南門の兵士に話しかけたらばっっ

ついに最初の戦闘クエ

藁人形狩り━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ッ!!!
木の実をこんなにwww
前は回復薬貰えませんでしたよね? 
ものっそい過保護だと思ったのはあたしだけ?www 

HP減ったら座って回復が基本だろーヽ(`Д´)ノ ※古い

前は孫玄にクエを貰ってたので東門から出て
藁人形を狩ってましたが、今回は南門から出ました。
ペチペチペチ
弓だから余裕なんだじぇ 
ふはは(´∀`)ははは (当然
?d(゚∀゚d)ヨッシャー♪

韋駄天の巻物が心底欲しかった ので 
面倒だけどみずみずも叩きました ウリャーヾ(`Д´*)ノウリャー
矢がもったいないので 素手 で。
結果は…
風船が欲しかったんだもん(ちょっと嘘
(ノ∀`)ウハハハハ      orz

戦闘チュートリアルクエ の完了報告に行ったらば
なんという豪華なwww
Σ(゚ω゚ノ)ノ このレベルで回復薬(小)の味を覚えたら
確実に破産すると思うのですがwww 

そして 次は露店だな(*’ω’*) と思いつつ
引き続き南門兵士に話しかけたら

(゚Д゚||)
なななななんですと?!!
これは新しいwwwものっそい驚いたwww (ノ∀`)ウハハハハ
新しいっ新しいっ ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

鬼で年寄りな方の狡を狩ってこいと!!!!
お前が鬼に見える罠

早速狩ってこようと思ったら 鬼玉が1個足りなかったので
オシイッ
途中で藁人形叩きまくって鬼ためました+.+゚d(´∀`*)

そして ロックオン━━ヽ(`Д´)ノ━━ッ!!!
お前に決めたたたた
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(略
TUEEEEEEE
箱っ箱っ キャキャヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノキャキャ
急いで拾うべきか?鬼終わるまで我慢すべきか?

そして 闘神モードチュートリアルクエ 完了報告に!!
ざくざく貰える
何かいっぱい貰えました(*´Д`*)

次こそは 露店ですか?(*’ω’*) と思い話しかけたら
なんかちょっと違う露店クエ
当たりました?d(゚∀゚d) 

孫玄の時とは違って 露店を開かねばならない ようです。
売る気も無いのに露店を出すって… (´∀`)

開店した瞬間閉店!!(雰囲気) して、
実は買われたくない
報告に行ったら・・・
(*´Д`*)
もう3年もやってるけど 
ちょっとわくわくしそうになる自分の単純さ万歳www

そんな感じで チュートリアルクエは完了しました+.+゚d(´∀`*)

前よりは 説明も丁寧になって、告知windowもいっぱい出たし
装備やアイテムもいっぱい貰えるようになってました。

でも…

なんとなく… 寂しいのは何故でしょうか(笑)?


ちなみに チュートリアルクエ完了後
孫玄のところに行ったら  |ω・)
ウヌッ
初心者担当じゃないからってなんか冷たいぃぃ ・゚・(ノД`;)・゚・

他のクエは前のままだろうか? と思い
現在長安クエの先頭のクエ 武器商人の手紙 を
簡単なお使いクエ
やってみようとしたあたし。

確か… 鉄玄からクエを貰って
南門の兵士のところに行くんだったよなぅ( ゚ ρ ゚ )
武器商人の手紙クエ内容
と、記憶を辿りながら鉄玄のところに行ったら
話す の選択肢がない
あれ?@@; 違った(*ノωノ)ヤダモゥ

南門兵士が先だったっけ?(ノ∀`) とか思いつつ
南門に行ったらば
こっちでも話せないwww
・・・(゚Д゚||)

どちらとも話せない罠!!!!
まあ そんなもんでしょう ((*´∀`))ヶラヶラヶラヶラヶラヶラ


そんなわけで 新しくなった長安の初期クエ。

まさかここまで変わっていると思わなかったから
予想以上に楽しかったわけです+.+゚d(´∀`*)  
