先日 爺様主催イベント「おじいちゃんとなぞなぞ」が
催されました。 

爺様のブログに載るSSを頼りに ?(((ノ´д`)ノァァァ
爺様露店を探し出し、

露店のなぞなぞを答える!! という 
おじいちゃんとなぞなぞイベント (・∀・)  
※注意: イベント名がイラッとするのは仕様です

第1回、第2回と参加して 
爺様の出すなぞなぞに イラッ(゚皿゚メ) としたり

しこーさん混迷っぷりを楽しんだりしていたわけです ((*´∀`))ヶラヶラ
 第1回: 
   2008年02月18日 じぃちゃんとなぞなぞしたよ。
 第2回: 
   2008年06月28日 第2回おじいちゃんとなぞなぞ・前編
   2008年06月30日 第2回おじいちゃんとなぞなぞ・本編
   2008年07月01日 第2回おじいちゃんとなぞなぞ・本編の続き

そういえば…
あのリスの死体は誰が引き取ったのだろう?( ゚ ρ ゚ )  (超地雷www

もちろん今回も参加して

ちょろいちょろい ふはは(´∀`)ははは
と、爺様を 笑い飛ばしてやろう と思っていたのですがぁ(゚Д゚)

地球に生息している方に 思いがけないアクシデントが発生して
すっぽかしたあたし。。。 orz

先日 そんなこんなを謝りつつ スマーン(´Д`|||)
イベントの模様なんぞを聞いていたわけです。

最近見ない人 も来たりなんかしたそうでっっ

いいなーいいなーあたしも参加したかったなーヽ(`Д´)ノ
グチグチグチグチ
と、ぐちぐち言っていたらばっっ

不憫に思った爺様が
(*´Д`*)ありやとー
当日の「なぞなぞ」を出してくれると!! ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

そして・・・

そのなぞなぞとは!!?  (;・`д・´)
第一問
さすがおじいちゃんのなぞなぞwww なぞなぞっぷりが素晴らしいわけです(謎

足りないのは爺様の脳味噌だけれどもぉ(´∀`)ぉおお 
と、反射的に思ったけれど 

わざわざなぞなぞを出してもらってるから遠慮した
割と気を使うあたし (*ノωノ)ヒョヒョヒョ

で、答えは何だろう?@@;

「わからない」ってことを悟られないように
時間を稼ごうとしたわけですが
@@@@@@@;
わからないってのが まるわかり な罠 (ノ∀`)ウハハハハ

適当に答えてみたらば (。゜д゜)ノ?@
くそぅ
(っ`Д´)っ・:∴ウリャァァアアア

適当に答えると ものっそい馬鹿にされる ということに気がつき
ついつい黙り込んで考えていたらば

痺れをきらした爺様が
(*´Д`*)待ってたぁぁああ
ヒャッホ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ッイ!!!

そして貰ったヒントは?   (;・`д・´)
そんな呼び名がありましたね そういえばwww
一瞬 「四則演算って何だっけ?@@;」
と思ったことはないしょだ(ぁ

そして閃きました!!!  4個のうちの1個なわけだがwww
当たったヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ当たった
カウントダウンとかやられたら、慌ててしまって
絶対答えられなくなるところでした。 アブナイアブナイ

危なかった第1問でしたが これはあれです

ウォーミングアップ ってことで
脳味噌をなぞなぞ仕様に いい感じに温めた あたし(*’ω’*)

次から本気だだだだヽ(`Д´)ノ
第二問
やばいぜんぜんわからないwww

狩場の真ん中で たまに瀕死になりながらも
蟲生息地のど真ん中
考え続けていたわけですが アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

わからずっっ    orz

てか、間違えるとものっそい悔しいから
正解以外は絶対答えたくないので 無口は仕方ないんだな!!

ヒントを貰うことにしました。。。。 
?(・∀・)
で? @@;


で? @@;


あれ?
(ノ∀`)ウハハハハ
あたしの番でしたwwwそれがヒントだと?!! orz

わからないのだけれど 話が進まないので
とりあえず適当に答えてみたらば
当たったとな?(゚Д゚||)
正解でした゚∀゚)・∵.   正解しても もやっ とするのが
おじいちゃんとなぞなぞ の醍醐味なわけです。 やけくそ

3問ともノーヒントでは答えられない予感 
に怯えつつ

さあ来い第3問(゚皿゚メ) とか思ったら
さすがおじいちゃんwww
(ノ∀`)ウハハハハ さすがおじいちゃん主催イベントwww

もし 参加していたらば… ( ゚ ρ ゚ )
あっち側に行くところだった
コワイワーコワイワー ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

そして BFやイベントの時にしかINしない爺様は
(要は普段滅多に見ない)
そうだそうだ(笑)
+.+゚d(´∀`*) 
Secret

