シルクをはじめて数ヶ月。
はじめて知って驚くことがまだあります。

先日、ショートカットキーの[W]の存在を知り
愕然(゚Д゚||) としたあたし。

まだまだ便利ショートカットがあると噂で聞き
システムのオプションの一覧を見ました。

いまさら ですが、見ました!!!

感想:スクロールバーあったのか…(゚Д゚||)

確かずーっと昔に 一度見たことがあったのですが
スクロールバーの存在には気がつきませんでした。

同じギルドの自称しっかり者で、顔クールな
ちょー天然の○○ちゃんも同じこと思っていた模様。

ギルチャでスクロールバーの存在に
激しく驚いておりました。

その時「あたしも…」と言う勇気がなかった(ノ∀`)ウフ

あの時は黙っててごめんなさい <(_ _*)>スマン
ソロ交易中でちょっとNPC盗賊湧いて忙しかったのよぉ(*’ω’*)
本当は仲間になりたくなかったんd(ry

で、そのショートカットキーがこれだ!!!
さすが情報系ブログ

28個もあるんだよっ 驚け!ヽ(`Д´)ノ

「知らなかった」もの、
「知ってたかもしれないけど完璧に忘れてる」ものに、
黄色をつけてみました。

見事に半分知らない(ノ∀`)ウハハハ

知らなくても、特に困らないものもたくさんあります。

例えば、[T]自動回復ツールとか。使ってないので。
後 [Y]錬金術とか。そんなにやらないので。

でも、もっと早く知っていたかった(ノДT)アゥゥ 
と思うもの多数。。。

[X]マウススロットとか、[W]ペット選択とか…。

自分が死んでもクスクスは守る(゚∀゚)ノおー!
と、誰よりもペットを可愛がっていたつもりだったのに

ペット関係のショートカットを、1個も知らなかったなんて…

だめな飼い主でごめんよ (ノω・、)ゥゥ

しかし、ペット関係のショートカット。
[PgUp][PgDn]とか見るからにややこしそうです。

そんなにまとまってややこしい機能が並んでたら
確実に間違えます。

てか、まず覚えられない((*´∀`))ヶラヶラ

使いそうなものは キー振り直して使おう! 
と思ったわけです。

【ひとり言】
もしかしたら…
「え?キー振りなおせるの?」と驚いたかなぁ…(。-∀-)ニヒッ
Secret

