先日、ショートカットキーで
ペットの攻撃が設定できると知りました。

昨夜 何のキーに設定しようか悩んだあげく
やっぱり[スペース]に設定して はじめて交易したところ…

便利過ぎっ・゚・(ノД`;)・゚・

こんな素敵機能を知らなかったなんて!!!
と、凹むほど便利だったわけです。
少なくとも今までよりは、クスクス活躍の予感です(´∀`*)



さて。
懐かしいSSを。

これはあたしが36歳、クスクス34歳の頃のSSです。

宝石クエをやっていて 黒漠弓手をコツコツ狩っていたら、
何やらちょっと大きなものが歩いていました。

「牛にしては大きいな…」と思いつつ近寄ったら…

なに?これ?(゚Д゚||)

そうです。ウルチ君です(笑)。
この時、はじめてウルチ君に遭遇しました。

てか、第一発見者ですヽ(゚∀゚)ノ!!!! 
(後にも先にもユニーク第一発見はこの時だけ)

ユニークに会ったことがなかったあたし。
そして、まったく興味もなかったあたし。

とりあえず、白チャで「誰かー!ウルチだよー!(多分)」
と叫びます(笑)。

狩りの邪魔になるのでさっさと退治して欲しい(`・ω・´)
そう思っていたドライな36歳www

ギルチャでウルチ出現を告げたら「見たい」と言う人がいたので
とりあえず後をつけました。 が、回線切れ。

その後は近くに行こうとしても
回線切れ回線切れ回線切れ… ヽ(`Д´)ノムキー!!!

その時撮ったSSがこれです(*ノωノ)
※画像はクリックすると拡大しますので注意してください
36歳のあたしとウルチくん

メモリ不足の為、これ以上そばには寄れませんでした。
頑張って近くで撮って「これ」です(笑)。

このSS、よく見るといろいろ面白いです。

面白いことその1:力型

36歳のあたしは、思いっきり 力型 なのです。

31か32歳の時、自分が力型だと知りました。
それまではずーっと知型だと思っていたので驚きでした(笑)。

何故、知型だと思っていたかと言うと…
エンチャ使ったらダメがあがったので知型だ! と(ノ∀`)ウハハハ

自分が力型だと知ったあたし。
でも、武器は 槍 しか持っていません(=Д= )

槍は知型が持つ武器です。
そして、槍だったら今後も知り合いに貸してもらえます。


そんな理由から、知型に変身することにしたわけです。
以降、全部知に振りました。てか、今もそうですwww

あの時、知り合いが貸してくれたのが大刀だったら 
あのまま力だったかもしれない(笑)。

面白いことその2:クスクス

クスクスが、かなりお腹をすかせています((*´∀`))ヶラヶラ

こんだけお腹をすかせていると、
本来の力を発揮できないはずです。

でも、あたしこの頃そんなことは知りませんでした。

だからいつもクスクスは
死なない程度にお腹をすかせていました。
(注意:飢え死にさせたことは一度もありません)

空腹だと力を発揮しないということを
いつ教えてもらったのか… 忘れましたが

ウゾ━━━━(゚Д゚;)━━━━ッ!!!
ってかなりショックだったのを覚えています(笑)。

今は、いつでもほぼ満腹です。甘やかしてますぅ(´∀`*)

面白いことその3:F1

氷エンチャ、雷エンチャ、火エンチャが並んでいます。

ね、これすごいでそ?
ね、こんなやついないでそ?((o(>▽<)o))


なんでこんなことになっているかと言うと
あたしスキルとかよくわかっていなかったんです。

足りなくなるとか考えたこともなくて

「普通に狩りしていればいつか全部取れるものだ!」

と信じてたので、
ボタンが押せるものはとりあえず
( ・∀・)σポチッ!!! と押していました。

その結果、槍氷雷火内功のマスタリー全部を適当にあげて
且つ、氷雷火エンチャも同じくらいあげるという…

「どんなことになっていたのか?」
今となっては詳しくはわからないけど

多分 すごい面白いこと になってたはず…((*´∀`))ヶラヶラ

そして、かなりいろいろ足りなかったはずなんだけど
何故かまったく気にしなかった お気楽なあたし(笑)。

エンチャ3個並べているのは
モンスを叩いた時に 
くなったり、くなったり、黄色くなったりするのが
楽しかったからだと思います。

あたしの叩くモンスは
かなりカラフルだったんだろうなぁ(´∀`*)
(見ていた人は「何だあれ?」と思っただろうけど)

マウススロットに何も設定していないのは
「設定できることを知らなかった」からです(笑)。
自分には関係ないって思ってましたw(理由はない)

勿論、こんなスキルの取り方をしたせいで
この後たっぷり苦労いたしました(ノ∀`)ウヘッ

まぁ… この頃のあたしも楽しそうだから
後悔はしていない(笑)。
Secret

